アイマスター

ニコMUGEN絵板保管庫 から  東湖氏 画

うちの名前はまことと言おる  ダンス(演武)は結構得意やか
おかげでモテモテ嬉しいけんど  相手は全員格闘家!? (うへあ) -第一話うp主コメントより

あらすじ

アイドルという存在に憧れ、自分もアイドルになりたいとの想いを抱いた少女、まこと
しかし世の中そんなに甘くは無く、オーディションも落選するばかり。
お前のような首根っこを掴むアイドルがいるか!
そんな日々の憂さ晴らしにと、ストリートファイトに明け暮れていたある日、彼女は運命の出会いを果たす。
彼女の戦いに注目していた一見何の変哲も無い男。
その正体は765プロの敏腕?プロデューサーにして、ストリートファイト「独眼ランキング」のプロモーター、独眠独眼Pだった!
こうして765プロのアイドル候補生となったまこと、ストリートファイトで強さを磨きトップアイドルへ成り上がれ!
……ただしストリートのだがな。

解説

ついにあのアイドルマスターのキャラクターがストーリー動画に参戦!……と思ったらまこと違いだったりして。
目標はアイドルランキング上位! ……残念、それはマスター違いだ。
え?まずはイメージレベルを上げるべき?MUGENだからしょうがない。
そんな、(アイマス+エアマスター)÷MUGENなストーリー動画である。毎回 弩UP なサムネも印象的。

他二つのマスターと同じくランキング制と言うものがあり、この動画では「独眼ランキング」という名で存在している。
10人程度でランク付けされ、上位からAランク、Bランク、Cランクと成る。
順位は対戦結果に応じて独眼Pの独断で入れ代わるが、基本は勝者入れ代わりである。

出場人物

+ ランカー・他登場人物達、ネタバレ注意

コメント

+ ネタバレ注意

支援イラスト

+ アイドルふたりとPふたり
+ オトナシ・コトリ