なこるる茶屋


最新話


実在しているんです。なこるる茶屋は。

あらすじ

MUGENタウンの一角にある喫茶店なこるる茶屋。
オーナーのナコルルを中心に、厨房の草薙京たちの一日が今日も始まる・・・

解説

とにかくマイペースで 怖い ナコルルが主役のストーリー。
大人びた草薙京アテナネームレスが幼馴染、目立ちすぎて困っているヨハンなど
他所では見ない設定や某昭和特撮番組やロボットアニメネタが多い。
またあまり見ないキャラや、ゲイルリューゲンと公開して間もないキャラを
即採用したり(二人ともこの動画が初出)アイキャッチがカオスだったり、サムネが某マスコット、OPが某特撮モノ・・・
なんなんだこのうp主は?
ストーリーの流れはギャグかと思いきや、いきなりシリアスになるなど、振りが激しいのが特徴。
また、更新ペースも比較的早め(約1ヶ月で投稿数20。現在は最遅週1)
最初は画像が見にくいなどあるが、現在はそれなりに改善されている。

ちなみに動画内の料理は全て実在、もしくは実現できる。決してゲテモノでは・・・うん? ホットコーラ??


また上のセリフについては0話参照。ちなみに本当に実在する。

そして一番気になるのは、毎回登場する謎の人物…
なお、この動画に出てくるウルトラ怪獣のほとんどは、一部改変されているものの、原作に準ずる形になっている。


出場キャラクター

ナコルル・・・なこるる茶屋のオーナー。動物、炎邪、火星人、ゼットン、Q、バルタン星人等どんな種族とも会話できるマイペースな未亡人。怒ると超怖い。
本気になると?
キレると?
草薙京・・・なこるる茶屋の厨房担当。凄腕の料理人。苦労人。
ネタバレ注意
麻宮アテナ・・・常連。ネームレスとは幼馴染。清嶺大学所属兼アイドル。声優ネタ多し。
ネタバレ注意
アリア=ウィンド・・・ホーリー所属。階級は大尉。ツンデレ。可愛いものが好き。ゆかなボイス。京の事が気になる様子。
名前について
ネームレス・・・バイト。アテナとは幼馴染。妹(イゾルデ)の仇を探している。
ネタバレ注意
謎の男・・・いつも物陰から覗いている。なぜか頭が燃えている。


+ その他、登場人物のネタバレ注意

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト