日向=アイリーナ=章子


きゃぷてん氏が製作したオリジナルキャラ。
格闘ゲーム製作ツール『格ゲー野郎』の鴫沢愛の改変キャラである。
CVは春日斉実。

性能は全体的にバランスがとれており、基本的なところは押さえてある。
ただし、素手で戦う「素手モード」と、剣を召喚する「剣モード」の2種類を切り換えながら戦う必要がある。
「素手モード」では、中国拳法を基本としたスタイルであり、技は速いが全体的に間合いが短い。
「剣モード」では、剣を召喚しながら戦うため間合いが長く、飛び道具も豊富に持っている。
剣を使用する通常技・特殊技が相互に繋がる特殊チェーンコンボも使えるようになる。
そのかわり、空中から攻撃できる技が一つもないため、立ち回りに工夫がいる。

外見は女子高生風だが使用する技は全体的に中華風であり、拳法は「通天砲」「鷹爪撃」など中国拳法のものが並ぶ。
剣も、掴んで斬りつける技は少なく、ドノヴァンのごとく周囲に浮遊させることも出来る。
使用法も、投げつけたり放り投げて落雷を呼んだり展開してオート反撃したりと変わった使い方をする。
素手モード最強の技「ジャッジメントソード」も、拘束した相手に無数の剣を呼んで突き立てるという「術」に近いものになっている。

出場大会



最終更新:2015年06月13日 23:54
添付ファイル