リルナイン・リック・セヴァーズ




 「一分で片付ける。」

名前:リルナイン・リック・セヴァーズ
二つ名:紅の剣士
種族:人外
年齢:24歳
武器:大剣『アズライト・リア』
戦闘スタイル:パワー&ラッシュ

鉢植え氏製作のオリジナルキャラクター。通称「リル(Riru)」
当初はニコニコのアップローダにて公開されていたが、2011年7月29日より、相棒と娘共々石上歩氏のサイトにて代理公開が開始された。

真赤なコートに金色の長髪を靡かせる長身の大剣使い。
異端撲滅機関「PEACE・KEEPERS」に所属するエージェントであり、自分自身も異端の存在。
自称「正義の味方って名の国家の飼い犬」。
同じく異端の存在であるローレン・レディアンスを相棒としている他、リーネという義理の娘がいる。
面倒臭がりで態度も悪く、目付きも悪くて一匹狼のような印象だが、意外に人付き合いがよく、人情味があるという。
組織内では「口は悪いが頼れる奴」と言われていて、他の者からの信頼性も高い。
今回「全世界無限格闘大会」にて不穏な動きがあったため、面倒ながらも大会に出場しながら原因の調査またはそれの殲滅を命じられている。

国産オリキャラでは意外と少なかった長身の男性キャラクターで、端正な顔立ちと渋いテノールボイスが特徴的。
しかしパワー、スピード、リーチ全てが秀でていたり、背中から漆黒の翼を生やす超必殺技を持っていたりとハイレベルな厨二キャラでもある。
鉢植え氏曰く「誰でもサクサク地上コンボが組める」と言うコンセプトで作られたキャラとの事である。
相手のリーチの外側から一方的に攻撃出来る上に、ほぼ全ての技の発生がやけに早いため、AI戦では一方的な試合になりやすい。


性能

飛び道具「ガウンズ・フレア」、対空技の「イグネイツ・ファング」、突進技「チャージング・スレイヤー」等、
スタンダードで性能のいい物が揃っている
特に2ゲージ超必殺技「ニルヴァード・ロア」は、発生が遅く突進の距離が短いが、
ガード不能かつ発動中完全無敵、おまけに威力もかなり高いため、狙う価値は十分にある。
なお、この技は状況を問わず非常にバグりやすいため、気になるようなら記述をいじって使用不可能にした方が良い。
ちなみに弱パンチがちょっと可愛いので一見の価値あり。空中からの連続キックアタックも中々にシュール。
何故か投げ失敗動作に無敵が付加されており、至近距離で投げを試みるだけで相手は攻撃を何も当てられなくなる。
スプライトの数が少なく(やられスプライトに至っては一枚しかない)絵も荒いため手抜きに感じられるかもしれないが、
性能はそれなりに高く作り込まれており、他のキャラクターと戦わせる分には遜色は無い。

更新により、起き攻めで頻繁にニルヴァード・ロアを狙ってくるAIが搭載された。
2010年5月6日には氏が改変したゴス妖夢の公開と共にアッパー調整が施され、
コンボに超必殺技を組み込んでも補正が全くと言っていいほどかからなくなり、凄まじい火力を発揮するようになった。
また、3Pカラーは「フルドライブモード」という強化モードであり、攻撃力と防御力の上昇および常時ゲージMAXとなる。
この状態だとニルヴァード・ロアが即死級ダメージになるため注意。
同作者のローレンおよびリーネとの特殊イントロもある。
また、鈴鹿/涼氏による立ち絵素材も公開されている。
プレイヤー操作

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中

出演ストーリー

プレイヤー操作

MUGENキャラをさっくり触ろお!!(さまざま54操作キャラ)
MUGENでPLAY (操作キャラ)


最終更新:2023年04月29日 19:07