ピーター・グリフィン

"Hehehehehe……."

アメリカの超有名アニメ「ファミリーガイ」の主人公。
「アメリカのアニメといえばこいつとホーマー」といわれるくらいの人気キャラともいえる。

詳細プロフィール

グリフィン家の世帯主。43歳。
肥満体でメガネ、いつでも同じ白いカッターシャツと緑色のズボンがトレードマークのアイルランド系アメリカ人。
宗派はカトリックで、一応、毎週日曜の教会のミサには出席している模様。
初期のシーズンではおもちゃ会社に勤務するいわゆる「ブルーカラー」だったが、その後職を失ってから以降の職業は不定。
漁業を始めたと思えばアメフトにスカウトされたり、とにかくいろんな職についているのがわかる。
頭は悪いらしく、作中でIQテストの結果、ピーターがと診断される場面もある。
趣味は、テレビで、好きな番組は「スタートレック」。逆に「ゴッドファーザー」は大嫌いらしい。
往年のTVのアイドル的な存在に今でも強く憧れており、シチュエーション・コメディ「Happy Days」のメイン・キャラクター、Fonzieを文字通り崇拝している。
同様に、ロックバンド「KISS」の熱狂的なファン。
女性蔑視を地で行くような言動と裏腹に、妻ロイスとは基本的に良好な夫婦関係を結んでいるが、
ピーターの余りにも身勝手な行いにしばしば関係に危機が訪れる。
そのたびに土壇場でロイスに誠意を示すことで辛くも破局を免れている。
「へへへへへ」と鼻に掛かったような独特の笑い方をする
クアグマイア、ジョー、クリーヴランドとは近所の飲み仲間であり、よく4人でバー“The Drunken Clam”に出向きくだをまいている。
Season6のある回のエピソードで、実はピーターはメキシコ生まれの移民であることを母親セルマから聞かされる。

(以上。Wikipediaより引用。)

MUGENにおけるピーター・グリフィン

Warner氏製作が存在している。
投げ技ではくらった相手の断末魔を聞くことができる。
あと、超必殺技下品なものが多くシンプソン氏某尻モンゴリをも凌ぐ下品さを誇る。
ライバルのビッグチキンに比べれば幾分かマシだが…あっちは家畜だしね。
まあ見て頂いた方が早いと思われる。お食事中の方は注意。

超必は無敵時間が長く、大抵は当てられる。上記の動画では満場一致で視聴者から悪役(ヒール)扱いであった。

MUGEN動画よりもYoutubeでの活躍が多く、ライバル的な存在であるシンプソン氏とタッグを組んで戦ったり激突することが多い。

出場大会

出演ストーリー

添付ファイル