マイン



「この両腕は、体は、魂は、

 きっと君を守るためにあるんだ。」
Free氏が製作したロールプレイングゲーム『CoTW』の登場人物。殺し屋が活躍するダークファンタジー漫画とは関係ない。
また、同氏が作成したフリー格闘ゲーム『E's Laf』にも同作品代表として出場している。
フリーRPG『月夜に響くノクターン Rebirth』ではクリア後に戦える強力な隠しボスとして登場。

プロフィール

名前  マイン
武器  槍 熊神槍
年齢  18歳
身長  175cm
体重  60kg
誕生日  3/1
血液型  A
出身  上界浮遊都市(番号不明)
好き  セレナ
嫌い  ゴキブリ

社交的であり、どんな相手に対しても物怖じせずに話しかけることができる「一見」好青年。
そのためか多くの人に好かれており、特に女性からはファンクラブまで設立されるほどの人気を持つ。
だが、裏の性格は若干皮肉屋であり、世界全体に対してどこか風刺的で達観した見方をしている。
……のだが、女運が悪く振り回されやすいため、裏の面を見ることが出来る機会はあまり無い。
同作品のセレナとは長いつきあいがあり、人見知りの激しい彼女の良い理解者となっている。

『E's Laf』での性能

強力な必殺技で圧倒する中距離~遠距離タイプ。
炎を使用した魔法攻撃がメインとなっており、ほとんどの技でゲージを消費する。
だが、性能は非常に高く、遠距離設置の「燃え盛る炎」、高威力の射撃技「朽ちる燐寸(マッチ)」などで固め打ちできる。
ゲージ回収率も高いため、一度回転し始めると止めることは難しい。
また、接近距離でも、槍を使用した白兵戦や、対空技「火華の羽衣」である程度戦える。
超必殺技「覇者の轍」はヒット・ガードさせて攻めを継続できる優秀な多段飛び道具
欠点は、必殺技に比べて通常技が弱いことと、全体的に発生が遅いこと。
このため、ラッシュタイプの相手に固められると非常に苦しい。
解説 現在製作中のE's Laf2のマイン…誰だてめえ
対戦 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22826422

マインのテーマ「By the heroism - この身、焦がしても」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19016136


MUGENにおけるマイン

セシリアをはじめとしたフリー格闘ゲームのキャラに定評のあるハイパーヒロロ氏によるものが存在している。
おおむね原作再現されているが、処理が難しかったのかオプション設置の「式を駆る者」が搭載されていない。
現在の完成度は95%とのことであり、上記の技についてはどうしようか考え中だそうである。

また、選択時に、普通の格闘ゲーム風のコマンドの「normal」と、方向キー+攻撃のみで必殺技が出る「easyskill」の2つのモードから選択可能。
このため、格闘ゲーム初心者でも気軽に技を出すことができる。

AIは、おまけの人氏のものが製作され、公開されている。
蓬莱氏のものも製作されていたが、現在は公開拒否。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13314569

出場大会

削除済み

出演ストーリー



添付ファイル