えとわーる・くろの・ときこ

「私の名前は、えとわーる・くろの・ときこ。

               ときこって呼んでね!」



名前 えとわーる・くろの・ときこ
性別 ♀
性格 のんびりで、おっちょこちょいだけど元気いっぱいな性格
職業 小学生・時間の国のお姫様
誕生日 2月3日
年齢 12歳 (初代のアイデア発想の日)
格闘スタイル 星魔法と時魔法をまぜたような魔法
家系 時天使の父親と、星天使の母親を持つ
大切なもの 親友に昔もらった、鯨型の・・(種のキラのトリーの真似だす)
好きなもの おいしさ弾けて夢が広がるチョコ『CUE』(95年にKABAYAから発売・現在生産終了)
嫌いなもの コスプレする禿げた中年(桂禿輝) & ロムスカ=パロ=ウルラピュタ
好きなTV とっとこハム太郎、ポケモン
妖精 てぃんくる・りとるすたー (魔法の使用者は、妖精との契約が必要・・。)
お供(マスコット) もーもー・あれきさんどみるく (悪魔の実「ヒト●トの実」を食べた。)
お供(弟分) るな・ぱてぃ・すたーろーど (月天使の幼稚園児。パティ・スターロード)
お供(姉貴分) ころな・ひなた・ゆうこ (光天使の巫女。ひなた ゆうこ)
備考 名前の「エトワール」は 星天使の称号。「クロノ」は時間の国王家の称号
天使称号は、「ホーリー」(聖天使)・「ルナ」(月天使)・コロナ「光天使」etc・・。
などで分類される。資格みたいなもので階級を意味するものではない。

とけい氏製作のオリジナルキャラ。氏のサイト「時間の国・星屑工房」の看板キャラクターで、
とけい氏の が溢れているキャラ。名前に「ときこ」とあるが決して本読み妖怪ではない。
エトワールとはフランス語で「星」を意味する。

星魔法と時魔法を操る星天使の称号を持つお姫さま。
たるせ氏のオリキャラであるホーリー=マールとリンクする設定を持つキャラクターで、
マールとの対戦時には戦用のイントロ&勝利ポーズが存在する。

性能的には魔法を駆使して戦うスタイル。
空条承太郎DIOのパロディらしきものや
某勇者王の技を使ったりとかなりカオス。

また、同氏によって「えとわーる・くろの・ときこ(2nd)」が公開され、プロフィールも一部変更されている。

「よかろう、やってみろ!このときこに対してッ!」

出場大会