源流斎マキタッグトーナメント


マキ「前回は残念な結果になってしまいましたが、
        今回はタッグ戦に挑戦してみたいと思います。」

ハガー「…わたしは出ないぞ。」


解説

前回のシングルトーナメントでの雪辱を賭けて、源流斎マキが再び開く、タッグトーナメント。
出場タッグは20組40名。
今回は予選をリーグ戦で行い、4リーグ上位2タッグが決勝トーナメントに進む。
ただし敗者復活戦があるため、予選敗退チームにもチャンスが残される。
また、決勝トーナメントはダブルイリミネーションシステムになるため、一敗してもチャンスが残される。
ダブルイリミネーションの仕様上、「あれ?またこいつら同士の試合?」なカードがちょくちょく見られる。
また、トーナメントの都合で同じタッグが一動画に連続で試合する事もある。

前回と比べて、画質の向上が見られる。
また予選での勝率が一試合毎に更新されるなど、造りが丁寧になっている。
決勝終了後全タッグの戦績と勝率の発表の際に流れる各キャラのアニメーションも楽しい。
何気に名勝負が多く、MUGEN名勝負リンクから辿れるパートもある。
2009年2月完結

出場タッグ

+ ...

+ 大会ネタばれ


関連大会


コメント

  • 新トナメ着たので見返してみたら熱い試合多いな。特に暗殺の奮闘振りはよかった -- 名無しさん (2009-08-30 02:32:49)
  • クリスマス仕様にワロタw -- 名無しさん (2009-10-19 23:14:57)
名前:
コメント:


マイリスト