源流斎マキタッグトーナメント


マキ「前回は残念な結果になってしまいましたが、
        今回はタッグ戦に挑戦してみたいと思います。」

ハガー「…わたしは出ないぞ。」


解説

前回のシングルトーナメントでの雪辱を賭けて、源流斎マキが再び開く、タッグトーナメント。
出場タッグは20組40名。
今回は予選をリーグ戦で行い、4リーグ上位2タッグが決勝トーナメントに進む。
ただし敗者復活戦があるため、予選敗退チームにもチャンスが残される。
また、決勝トーナメントはダブルイリミネーションシステムになるため、一敗してもチャンスが残される。
ダブルイリミネーションの仕様上、「あれ?またこいつら同士の試合?」なカードがちょくちょく見られる。
また、トーナメントの都合で同じタッグが一動画に連続で試合する事もある。

前回と比べて、画質の向上が見られる。
また予選での勝率が一試合毎に更新されるなど、造りが丁寧になっている。
決勝終了後全タッグの戦績と勝率の発表の際に流れる各キャラのアニメーションも楽しい。
何気に名勝負が多く、MUGEN名勝負リンクから辿れるパートもある。
2009年2月完結

出場タッグ

+...
ペア名
忍者 マキ このは
梅喧 アヤメ
ウルヴァリン 天楼久那妓
イングリッド 八雲紫
女子高生 春日野さくら いぶき
ホル・ホース バレッタ
牧師 ゲーニッツ wind_MCX
暗殺 レオナ・ハイデルン キャミィ
拳闘 山本無頼 ヴァネッサ
ムエタイ サガット ジョー東
レスリング シェルミー アレックス
空手 ズィルバー まこと
柔道 大門五郎 嘉納亮子
古武術 ナイトメアギース 藤堂香澄
人外 ジャスティス ギギ
洗脳 ベガ ネオダークチュンリー
鈴宮ハルク ボスハルク 涼宮ハルヒ
聖騎士団ソル 草薙京
ウィップ シオン・エルトナム・アトラシア
グリフォンマスク 射命丸文

+大会ネタばれ
12月21日にアップロードされたPart17の第一試合は、による試合だったため、
選手紹介は頭にサンタクロースの帽子を乗せたクリスマス仕様だった(この人だけはトナカイの角だったが)。
この試合に勝ったタッグが連続して次の試合も行ったのだが、その相手もクリスマス仕様として、頭の上にちょこんとサンタ帽子を乗せていた(よりによってこいつら)。


関連大会


コメント

  • 新トナメ着たので見返してみたら熱い試合多いな。特に暗殺の奮闘振りはよかった -- 名無しさん (2009-08-30 02:32:49)
  • クリスマス仕様にワロタw -- 名無しさん (2009-10-19 23:14:57)
名前:
コメント:


マイリスト