鬼妹日記


「貴方・・・・・・・・・・誰?」

「HA☆HA☆HA 何言ってるんだよ秋葉。お前の兄貴だよ」

あらすじ

ある日突然ガチャピンになってしまった?志貴と、鬼妹で有名な秋葉の日常を描いたストーリー。
その変わらぬカオスな日常の中で、ガチャピンとなってしまった原因を解明していく。(pad2-Aより、一部改変)
・・・はずなのだが、次々に起こる事件にその謎は呑まれ続け・・・。

解説

ナイムn・・・遠野秋葉が主人公のほのぼの系(?)MUGENストーリー動画。
いきなり兄が珍妙な姿になってしまうというぶっとんだ状況にもかかわらず、変わらず兄を慕う秋葉の姿がいじらしい。
時にはドSに、時には妹らしく慎ましやかに振る舞う姿は、まさにアメとムチを使いこなす鬼妹。
作者の趣味なのか、「魁!! クロマティ高校」のネタが所どころに見られるのが特徴的。

ほのぼのやカオスばかりではなく、徐々にシリアスになっていくストーリー、各所に散りばめられた多くの伏線など、
徐々に謎が深まっていく展開に目が離せない。うp主曰く、「ラストはシリアスになるだろう」とのこと。
編集技術も日進月歩で成長しており、今後の更なる成長に期待がかかる。
視聴者の質問に対し、動画説明の欄でマメに答えるうp主の真面目さも魅力の一つといえるだろう。

ちなみに、この動画においてはパート数を表す際に「part」ではなく 「pad」 を使用しているが当然この意味するところは・・・おや体が急に熱k
最近は「pad」ではなく「page」の表記になった。

余談だが、同時進行でもう1つストーリー動画を作成されている。
表情豊かなキャラクターたちの掛け合いは必見。咲夜さんかわいいですprpr

登場キャラクター

+ ネタバレ注意

同製作者ストーリー
The world library ~Erehwon nowhere~

コメント

+ コメント一覧


マイリスト