トゥエルヴと互角以上 チームバトル

「01101・10101・00111・00101・01110 (M・U・G・E・N)」

解説

トゥエルヴを審査員とし、トゥエルヴから5試合の10R(3R目は無し)のうち5R以上取ったキャラが出場しているカテゴリー別のチームバトル。
24チームで予選を行いランダムセレクトで対戦。3勝した8チームが先着で決勝トーナメントへ出場できる。3敗したチームは脱落。
タイトル的に弱キャラ大会のイメージがあるが、互角「以上」で上限設定はない。そもそも、バッタ男八極拳オクラおっぱい巫女などの凶悪キャラが出ている時点で既に弱キャラ大会ではない。
当然、そういった連中は調整ありとの事で自重している様子。
動画では珍しいキャラクターや最近埋もれがちなキャラクターも多数出場しており、良キャラ発掘トーナメントのような雰囲気の大会でもある。

特殊ルール

空気王システム

・敗北補正

敗北したチームには以降の試合で補正がかかり
相手の大将に負けるとATK+3
副将に負けるとATK+5&DEF-2
次鋒に負けるとATK+10&DEF-5
先鋒に負けるとATK+20&DEF-10

・フェイタリティ

指定された技でKOされると「死亡確認」され、蘇生をしてもらえるが1キャラにつき2回ランダムセレクトから外される。
また蘇生したキャラはそれまでに得た補正を消され、フェイタリティされた試合で負けた場合は補正が付かない。
残念ながら(?)、 爆☆殺 に定評のあるバッタ男のキックを食らって爆死してもフェイタリティにはならない。

出場キャラクター(紹介順)

+ ...

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト