BELIEVE AGAIN!! ~the astray story on crystalsphere~

最新話



「諦めない、絶対に。限りがあるとわかっているからこそ、前へと進んでいく。いっそ燃やし尽くしてしまうほどに。」

あらすじ
 世界を飲み込み、血の惨劇に染め上げた恐怖の戦争「オロチ事変」が、「焔の三人衆」によって終止符を打たれて2年。
 世界平和と再建のために奔走する組織「ネスツ」のクローンたちが突然反乱を起こし、同組織は機能を停止した。
 辛うじて脱出に成功した指揮官型クローン「K-9」は、上官であるクリザリッドのメッセージを胸に博麗神社を目指す。
 傷つき倒れた若者を招き入れたのは、博麗神社を内包する理想郷・幻想郷だった。
 運命的な出会いと、様々な事件の連続に巻き込まれながら、
 若者はやがて「自分」というものについての自問を始める。
 だが、平穏な理想郷の片隅で、
 一つの「恐れ」が渦を巻き始めていた。


解説
 MUGEN動画であり、そのコンセプトである「無限大の可能性」を生かして好き勝手にやってしまおうというお気楽動画。
 出演陣はメインキャストを除いてマイナーキャラで固められていたり、ほぼ設定を投げ捨てている崩壊系ストーリーの中でも
 突出してフリーダムな世界観を目指し、日々努力している今日この頃。
 作品のテーマは「愛情」。
 また、バイクの解説も完璧で、それぞれのキャラクターに与えられたバイク(改造)もイメージにぴったりである。

 ちなみに、タイトルにある「the astray story on crystalsphere」とは
 「いくつもの物語が飽和した状態のなかのありふれた物語」という意味であり、
 無限に広がるMUGENストーリーの一躍を担うことができれば、という思いから名付けられた。

 現在はシーズン1最終話を展開中。
 シーズン2からは「Zero Fill Love  ~BELIEVE AGAIN!! Season2~」を計画している。

シーズン2プレストーリーを展開中
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=65410

なお、最終話よりtombo様作成の「京とユカイな仲間たち」のキャラクターがゲスト出演している。

いわゆる「京ユカ」はこちら
http://www.nicovideo.jp/mylist/17821955

祝、三周年!!!



登場キャラクター
+ ...





リクエスト、要望質問強迫其他など募集中


上記メアドまでご応募ください。お気軽に、そうお気軽に


コメント

  • お、項目できてる!乙です -- 名無しさん (2009-06-18 22:25:22)
  • 項目を作るなとは言わないし、まともな編集が出来てないのも初めてだろうからしょうがないけど、重複させてしまったページの削除依頼くらいは自分で出すべきじゃないのか -- 名無しさん (2009-06-18 23:03:14)
  • タイトル見てOP曲特定余裕でした -- 名無しさん (2009-06-19 01:56:05)
  • お話の作りが丁寧で主人公カッコイイ!応援してます。 -- 名無しさん (2009-06-19 02:10:31)
  • D4対応ステージをD0設定でやってる時点で見栄えが悪いから改善した方がいいよ -- 名無しさん (2009-06-19 13:01:10)
  • 人物紹介が少ない…。更新続いているのに -- 名無しさん (2009-12-28 00:28:31)
名前:
コメント:


マイリスト