花小路ポプラ


   

「ポプラ、大変身! みたいな」

 年齢:13歳
 生年月日:2001年10月10日
 出身地:日本国東京都
 身長:148cm
 体重:40kg
 血液型:B型
 足のサイズ:22.5cm
 スリーサイズ:B70 W52 H78
 好きな色:ピンク
 好きな食べ物:お菓子、アイスクリーム
 嫌いな食べ物:玉ねぎ、ピーマン
 チャームポイント:すらっとした足
 職業:中学生
 趣味:ショッピング、食べ歩き、魔法でいたずら
 格闘スタイル:ビジュアル系魔法

豪血寺一族』シリーズの1つ『グルーヴ・オン・ファイト 豪血寺一族3』の登場キャラクター。
花小路クララの娘で、同様に魔法のステッキで戦う魔法少女。CVは中井由加女史。
大会に参戦した目的は優勝して大きなテディベアを手に入れることで、それ以外は特になにも考えていない。
母親とは違って大人の姿に変身はしないものの、
必殺技や特殊技のモーションでそれぞれ別々の姿に変身、というかコスプレをする。
衣装の数は技モーションだけで9種、勝利ポーズで7種という力の入れ様である。
(7種:体操服+ブルマバニーガール、婦警、スクール水着+浮き輪とビーチボール、天使の姿(共通)、
             綿飴持った浴衣姿、よく分からないコスプレ、バニーガール(アーケード)
             ブレザー服、いつもの服装、マジシャン(家庭用))。
また、空中で小さなキューピッドの姿にも変身し、一定時間飛行しながら攻撃ができる。
父親が誰なのかは不明だが、武者修行の旅に出たまま帰ってこない武道家とのこと。
定期的に多額の仕送りがあるため不自由はしておらず、ポプラとしては父親の不在を気にしていない様子。
デフォルトのパートナーは、いとこで本物の魔女の血を引く乙霧レミ


原作での性能




 必殺技・特殊技のほぼ全てが瞬間的に別のコスチュームになってその服装に合った攻撃をするというもの。
 新体操ならリボン攻撃や前転からクラブで打撃、剣道着なら竹刀での面打ちという具合。
 また、上記の通り空中で一定時間キューピットの姿に変身でき、その間は体が大幅に小さくなり、音波と弓矢で攻撃できる。
 ストレスシュート(超必殺技)の「チューリップ」は相手の足元に巨大な食人植物を召喚し
 そのまま相手を噛み砕くという魔法少女とは思えないエグい技である。


「そんなコワイ顔してもダ~メ。早く死んでね♥」


MUGENにおける花小路ポプラ

の。氏による原作再現仕様のポプラが存在。
iswebライト終了によるサイト削除以降は、流れ者氏(特に名乗る名の無い流れ者氏)によって代理公開されている。
システムを一通り実装しており、必殺技や特殊技も完備。もちろん多彩な変身(コスプレ)も堪能出来る。
ただし、ストレスゲージMAX時の怒り爆発は未実装である。
AIは簡易的なものがデフォルトで搭載済み。


「超楽勝~! やっぱりポプラが一番ね!!」

出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー



最終更新:2023年09月15日 22:29