ベンテン



「あなたの負けだから、一番大切な物をわたしにちょうだい。」

 名前 : 弁財天
 神名 : 福の神
 年齢 : 521歳
 性別 : 女
 身長 : 167cm
 体重 : 48kg
 趣味 : 美しい物を集める事。自分の宝物を見せびらかして自慢する事
 家族・友人 : 風牙(風の聖獣)、毘沙門天(兄)
 好きな物 : 美しい物。それがどんな物でも手に入れる。
 嫌いな物 : 醜い物! 汚い物!
 神として : まだ、福の神として自覚していない。
                        まだ「福を与える」よりも「福を手に入れる」方に偏っている

ザウルスの3Dプリレンダリングキャラによる2D対戦格闘ゲーム『神凰拳』のキャラクター。
当然『超兄貴』に登場する姐さんとは別人。
全キャラが神である『神凰拳』だけにその名の通り女神であり、本名は「弁財天」。
神の頂点を決める戦いに天下一美しいものを手に入れるため参戦した。
……実は公式ストーリーのほぼ全部が風の聖獣・風牙を手に入れた際の描写に費やされ、参戦動機が全く書かれていなかったりするのだが。

対空技の流星斬はコマンド入力の速さで2種類に変化する性質がある。
連続でヒットするタイプは当たると強力だが外すと隙が大きすぎるのでぶっぱで出すのは禁物。

ちなみにゲーム中のグラフィックでは、上の画像のように衣装の下に白っぽいスーツを着ているが、
スタッフロールで表示されるイラストではヘソが出ており、もしかしたら本来は素肌だったのかもしれない。
露出度が高すぎて没ったんだろうか……?
また、『バトルマスター 究極の戦士たち』の企画の人が手掛けているためか、このスーツの色を変えると衣装が蘭丸に似ているとも。
+ 参考画像


MUGENにおけるベンテン

あだむすきー氏による『神凰拳』のシステムの多くを実装したベンテンが公開されていた。
現在は2016年のフリーティケットシアター終了及び、サイト閉鎖により入手不可。
ガードキャンセルや特殊操作も揃っているが、ゲージの属性分けは無くなっている。

2009年にAGGLI氏およびポニテ杯の人ことピッコロ大魔王氏、2013年7月13日にはIX氏がそれぞれ外部AIを公開。
これらの内、ピッコロ大魔王氏のAIはhamer氏によって代理公開されている。
AGGLI氏AI
ピッコロ大魔王氏AI

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
削除済み
非表示


最終更新:2023年09月21日 22:25