ベンテン




「あなたの負けだから、一番大切な物をわたしにちょうだい。」

 名前 : 弁財天
 神名 : 福の神
 年齢 : 521歳
 性別 : 女
 身長 : 167cm
 体重 : 48kg
 趣味 : 美しい物を集める事。自分の宝物を見せびらかして自慢する事
 家族・友人 : 風牙(風の聖獣)、毘沙門天(兄)
 好きな物 : 美しい物。それがどんな物でも手に入れる。
 嫌いな物 : 醜い物! 汚い物!
 神として : まだ、福の神として自覚していない。
                        まだ「福を与える」よりも「福を手に入れる」方に偏っている

ザウルスの3Dレンダリングキャラによる2D対戦格闘ゲーム『神凰拳』のキャラクター。
超兄貴のベンテンとは別人。
全キャラが神である『神凰拳』だけにその名の通り女神であり、本名は「弁財天」。
神の頂点を決める戦いに天下一美しいものを手に入れるため参戦した。
……実は公式ストーリーのほぼ全部が風の聖獣・風牙を手に入れた際の描写に費やされ、参戦動機が全く書かれていなかったりするのだが。


ちなみにゲーム中のグラフィックでは、上の画像のように衣装の下に白っぽいスーツを着ているが、
スタッフロールで表示されるイラストではヘソが出ており、もしかしたら本来は素肌だったのかもしれない。
露出度が高すぎて没ったんだろうか……?
+参考画像
バトルマスター 究極の戦士たち』の企画の人が手掛けているためか、このスーツの色を変えると衣装が蘭丸に似ているとも。

MUGENにおけるベンテン

あだむすきー氏による神凰拳のシステムの多くを実装したベンテンが公開されていた。
現在は2016年のフリーティケットシアター終了及び、サイト閉鎖により入手不可。
ガードキャンセルや特殊操作も揃っているが、ゲージの属性分けは無くなっている。
2009年8月11日、AGGLI氏作成のAIが公開された。

また、2009年8月12日、ポニーテール杯Zうp主作成のAIも公開された。

そして2013年7月13日には、IX氏作成のAIも公開された。


出場大会

更新停止中
非表示