小倉もな子

キャラクター追加式のフリー格闘ゲーム『ナックルファイターX』のキャラクター。
制作者はすべがに氏である。CVは火鳥さくら女史。

プロフィール

名前:小倉 もな子
年齢:10歳
誕生日:12月6日
性別:女性
職業:学生
格闘スタイル:我流
趣味:通販、お菓子作り 
好きなもの:和菓子
特技:動物と話ができるらしい
趣味:動物と遊ぶ
家族構成:妹(もなみ) 母(小豆) 祖父

(以上、Readmeより)


性能

「もなカッター」など、技の傾向が若干ルガール・バーンシュタインと似ているが、
飛び道具が使えないためあちらほど強い立ち回りはできない。
その代わり「もなカッター」から派生する技が多く、ワンコンボで大きなダメージが狙える。


MUGENにおける小倉もな子

とけい氏が製作したものが存在。
原作で登場した技の多くが搭載されているが、いくつかオリジナル要素も追加されており、
例えば「もな子鎧通・改」は妹の小倉もな美には全く効かなくなっている。

また、スベスベマンジュウガニを召喚したり、鳩を呼び出したりとフリーダムだが、
とけい氏と技を追加した伊吹川氏曰く、「玄武」と「朱雀」に対応しているらしい。
小倉もな美が竜虎の技を使用するから対応させたのだとか。
さらに、スタートボタンを押しながら選択する事で、「覚醒モード」が選択できる。
技が大幅に追加されており、秘奥義「もな・コントロール」は何が起こるか分からないパルプンテな技になっている。
「ライフ全部回復」など上手くいけば一気に有利に立てるが、失敗すると最悪即死も有り得るので使い所に注意。

また、同氏による2代目もなこも公開されている。
原作の技の他に八極拳風の技が追加されており、潜在必殺技も発動しやすくなっている。

出場大会

出演ストーリー



最終更新:2022年07月16日 00:00
添付ファイル