アーマージャック

「おいそこの鼻タレ小僧!なぜ俺様の歌を歌わないんだ?
そうかよしお前のような悪ガキはダブルスライサーで真っ二つだ!」

アマプロ製作の自主制作特撮作品『突撃!アーマージャック』に登場する正義の超戦士。
必殺武器のダブルスライサーで日夜特に何もしていない凶悪な怪獣共を虐殺退治している快楽殺獣鬼スーパーヒーローである。
マグマ大使とゴッドマンがモチーフ。所謂 鬼畜ヒーロー の典型が表現されている。

+さぁ、皆で歌おう!
歌わないとアーマージャックに酷い目にあわされるぞ

+我らがアーマージャックに逆らった愚かな怪獣共
  • 凶悪怪獣ラリゴニカ …ルドンゴと喧嘩している所をアーマージャックに仲裁されるが、愚かにも逆らったためダブルスライサーで刺殺された。
                                              正義だからしょうがない

  • 極悪怪獣ルドンコ …ほぼ同上。アーマージャックの力に恐れおののき、逃げ出したところをダブルスライサーで刺殺された。

  • 台風怪獣ナルトン …怪力でツタバラーを襲うも、突然現れたアーマージャックにダブルスライサーで刺殺された。

  • 植物怪獣ツタバラー …ツタバラーに襲われているところをアーマージャックに助けられるもお礼を出し渋った為ダブルスライサーで刺殺された。
                                              正義だからしょうがない 。その後ナタで復讐を謀るもモアイドンに射殺された。

  • 岩石怪獣モアイガン …ツタバラーと手を組みアーマージャックの寝込みを襲おうとするものの、ツタバラーと衝突。
                                              アーマージャックの耳元でマシンガンをぶっ放す という愚行におよび、
                                              目を覚ましたアーマージャックにダブルスライサーで刺殺された。

尚、これらの怪獣はMUGENにおいてはアーマージャックの忠実な僕となっている。

続編に人形劇の『悶絶!アーマージャック』が存在する。

+悶絶!アーマージャック
アーマージャックの人形である アーマージャック人形 が悪のおもちゃラリゴニカと戦うという内容である。
※エロ注意

MUGENでのアーマージャック

MUGENにはスッパマン世界のナベアツの製作者であるgoogoo64氏製作のものが存在している。
ダブルスライサー、ドリル睾丸だけではなく、何故か敵であるはずの怪獣達を召喚しての攻撃など技は多彩。

出場大会

添付ファイル