アーマージャック


「おいそこの鼻タレ小僧!なぜ俺様の歌を歌わないんだ?
 そうかよしお前のような悪ガキはダブルスライサーで真っ二つだ!」

アマプロ製作の自主制作特撮作品『突撃!アーマージャック』に登場する正義の超戦士。
必殺武器のダブルスライサーで日夜特に何もしていない凶悪な怪獣共を虐殺退治している快楽殺獣鬼スーパーヒーローである。
マグマ大使ゴッドマンがモチーフ。所謂鬼畜ヒーローの典型が表現されている。

+ さぁ、皆で歌おう!
歌わないとアーマージャックに酷い目に遭わされるぞ。

+ 我らがアーマージャックに逆らった愚かな怪獣共
凶悪怪獣ラリゴニカ
ルドンゴと喧嘩している所をアーマージャックに仲裁されるが、愚かにも逆らったためダブルスライサーで刺殺された。
正義だからしょうがない
極悪怪獣ルドンコ
ほぼ同上。アーマージャックの力に恐れおののき、逃げ出した所をダブルスライサーで刺殺された。
台風怪獣ナルトン
怪力でツタバラーを襲うも、突然現れたアーマージャックにダブルスライサーで刺殺された。
植物怪獣ツタバラー
ツタバラーに襲われている所をアーマージャックに助けられるも、お礼を出し渋ったためダブルスライサーで刺殺された。
正義だからしょうがない。その後ナタで復讐を謀るもモアイガンに射殺された。
岩石怪獣モアイガン
ツタバラーと手を組みアーマージャックの寝込みを襲おうとするものの、ツタバラーと衝突。
アーマージャックの耳元でマシンガンをぶっ放すという愚行におよび、目を覚ましたアーマージャックにダブルスライサーで刺殺された。

なお、これらの怪獣はMUGENにおいてはアーマージャックの忠実な僕となっている。

正義だからしょうがない!

続編に人形劇の『悶絶!アーマージャック』が存在する。

+ 悶絶!アーマージャック
アーマージャックの人形であるアーマージャック人形が悪のおもちゃラリゴニカと戦うという内容である。
※エロ注意


MUGENにおけるアーマージャック

MUGENにはスッパマン世界のナベアツの製作者であるgoogoo64氏製作のものが存在している。
ダブルスライサー、ドリル睾丸だけではなく、何故か敵であるはずの怪獣達を召喚しての攻撃など技は多彩。

出場大会



最終更新:2022年07月05日 02:56
添付ファイル