小倉もな美

キャラクター追加式のフリー格闘ゲーム『ナックルファイターX』のキャラクター。
制作者はすべがに氏。同制作者の小倉もな子の妹である。
CVは妹堵邑良。

プロフィール

名前 : 小倉 もな美(通称:黒もなこ)
年齢 : 10歳
誕生日 : 12月6日
性別 : 女性
職業 : 学生
格闘スタイル : 見真似
趣味 : 勝つこと
好きなもの : チョコレート

■設定
もな子の双子の妹。落ち着いた性格で冷静沈着。
別に悪の組織のボスって訳ではなく、根はやさしい。
祖父(放浪の格闘家)が旅先より持ち帰った「くろすべがに」をペットとしている。
MUGEN格闘大会に出場したのは姉のもな子が出場したため。
日々の訓練を怠らない為、もな子より実力は上。
(以上、Readmeより)

キャラクター性能

姉妹だけあって、技の傾向がもな子と似ている。
ただ、姉と異なり、飛び道具「もなカッター」を最初から使用可能である。
その反面、「もなカッター」からの派生技はなくなっている。
また、「スベサイドヘヴン」やら「スベガニックプレッシャー」などが使用でき、ますますルガールっぽくなっている。

MUGENでは

とけい氏が制作したものが存在している。なお、すべがに氏の許可は受け取っているそうである。
伊吹川氏のものをさらに改良したらしく、より原作に近くなっている。
かなりの強さであるが、空中ガードができないため、優秀な対空を持つ相手だと少々つらい。

なお、こちらももな子同様、スタートボタンを押しながら選択で覚醒モードが使用できる。

出場大会




添付ファイル