小倉もな美

キャラクター追加式のフリー格闘ゲーム『ナックルファイターX』のキャラクター。
製作者はすべがに氏。同氏製作の小倉もな子の妹である。
CVは妹堵邑良女史。

プロフィール

名前:小倉 もな美(通称:黒もなこ)
年齢:10歳
誕生日:12月6日
性別:女性
職業:学生
格闘スタイル:見真似
趣味:勝つこと
好きなもの:チョコレート

もな子の双子の妹。落ち着いた性格で冷静沈着。
別に悪の組織のボスって訳ではなく、根は優しい。
祖父(放浪の格闘家)が旅先より持ち帰った「くろすべがに」をペットとしている。
MUGEN格闘大会に出場したのは姉のもな子が出場したため。
日々の訓練を怠らない為、もな子より実力は上。

(以上、Readmeより)


性能

姉妹だけあって技の傾向がもな子と似ている。
ただ、姉と異なり飛び道具「もなカッター」を最初から使用可能である。
その反面、「もなカッター」からの派生技は無くなっている。
また、「スベサイドヘヴン」やら「スベガニックプレッシャー」などが使用でき、ますますルガールっぽくなっている。


MUGENにおける小倉もな美

とけい氏が製作したものが存在。なお、すべがに氏の許可は受け取っているとの事。
伊吹川氏のものをさらに改良したらしく、より原作に近くなっている。
かなりの強さであるが空中ガードが出来ないため、優秀な対空を持つ相手だと少々つらい。
なお、こちらももな子同様、スタートボタンを押しながら選択する事で「覚醒モード」が使用できる。

出場大会



最終更新:2022年07月16日 00:08
添付ファイル