ミミ(人形使い)

フォレストが発売したR18指定のPC用ロボット対戦格闘ゲーム『人形使い』、『人形使い2』のキャラクター。
遠隔操作ロボット「SI-LHOUETTE(シルエット)」の一つで主人公機。操縦者は瑞穂リカ。
飛び道具、対空技、突進技を持つスタンダードな性能の女性型ロボットである。
全キャラの中でも必殺技の種類が豊富。
スライムと宝箱を合わせた少女教授が開発したミサイルではない。

「ミズホファクトリー」が背負った借金返済のためにシルエット同士の格闘技「デュエルリング」の大会に出場する。
莫大な賞金の賭かった「裏デュエルリング」には「シルエットをコントロールする者は美少女である事」という怪しい条件があり…
ミミ自体には18禁要素(人間と見間違う様なボディとか)は無く、試合に負けて脱ぐのは操縦者(全員女性)の方。
と言っても単に脱ぐだけであり、それ以上の行為は無い。
(そのあたりは同時期に「女子プロレスで水着剥ぎデスマッチ」をやった『レッスルエンジェルス』も同じ)
ただしOVA版では操縦者と感覚が繋がっており(ry
なお、女性型「SI-LHOUETTE」はミミとライバルの中華風ロボ「眠眠」だけで(一部例外はあるが)他は普通のロボットである。

MUGENにおけるミミ

  • Luchini氏制作のミミ(人形使い2)
 『人形使い2』の海外版である『METAL&LACE 2』からのキャラクター。R18要素は無い。
 原作で10種ある必殺技はほとんど揃っており、アレンジ技も追加されている。
 AIは搭載されているがwatchモードでは作動しないため、必要がある場合は こちら を参照。
 2011年頃に氏のサイトが消失したので入手不可能。

過去には眠眠、ジャック・マンティス、蒼龍、キャビアといったほとんどの『人形使い2』のキャラが存在していたが、
残念ながらLuchini氏制作のミミよりも以前にいずれも入手不可能となっており、現在DL可能な同作のキャラは一体も存在しない。
+ Youtube

出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー

添付ファイル