ミミ(人形使い)


フォレストが発売したR18指定のPC用ロボット対戦格闘ゲーム『人形使い』および『人形使い2』のキャラクター。
無論、スライムと宝箱を合わせた少女教授が開発したミサイルではない。
遠隔操作ロボット「SI-LHOUETTE(シルエット)」の一つで主人公機。操縦者は瑞穂リカ。
飛び道具・対空技・突進技を持つスタンダードな性能の女性型ロボットである。
全キャラの中でも必殺技の種類が豊富。


 「ミズホファクトリー」が背負った借金返済のためにシルエット同士の格闘技「デュエルリング」の大会に出場する。
 莫大な賞金の賭かった「裏デュエルリング」には「シルエットをコントロールする者は美少女である事」という怪しい条件があり…?
 ミミ自体には18禁要素(人間と見間違う様なボディとか)は無く、試合に負けて脱ぐのは操縦者(全員女性)の方。
 と言っても単に脱ぐだけであり、それ以上の行為は無い
 (その点は同時期に「女子プロレス(ゲームとしてはカードゲーム)の水着剥ぎデスマッチ」をやった『レッスルエンジェルス』も同じ)。
 一方でOVA版のシルエットは操縦者と感覚が繋がっており(ry
 なお、女性型「SI-LHOUETTE」はミミとライバルの中華風ロボ眠々」だけで(一部例外はあるが)他は普通のロボットである。
 EDでは青い髪の同型機「シンク」の存在も確認できる。


MUGENにおけるミミ

Luchini氏製作のミミが存在していたが、2011年頃に氏のサイトが消失したため入手不可能。
『人形使い2』の海外版である『METAL&LACE 2』からのキャラクターで、R18要素は無い。
原作で10種類ある必殺技はほとんど揃っており、アレンジ技も追加されている。
AIは搭載されているがwatchモードでは作動しないため、起動させる場合はこちらを参照。
また、DOS時代からのキャラであるため、WinMUGEN以降で使用すると大ポトレが色化けを起こしてしまう(こちらを参照)。
「無限小学校」などで入手可能な「CharSffDtoW」を用いて修正されたし。

かつては眠々、ジャック・マンティス、蒼龍、キャビアといったほとんどの『人形使い2』のキャラが存在していたのだが、
残念ながらその多くが入手不可能となっており、現在DL可能な同作のキャラはみたらしだんご氏の眠々のみである。

出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー



最終更新:2023年09月15日 17:05
添付ファイル