スペランカーが先生としてメイン出演している動画『運動会』シリーズのうp主である、ホイホイ氏によって作られたオリジナルキャラ。
はい、○人組作って運動会において梅喧デミトリブリス化されて畳になった姿。見た目は紛れも無く畳である。
基本(立ち絵)ドットは「FC版くにおくんドット改変(3色ドット)」によってキャラを作ることに定評のあるもっけ氏によるもの。
モンスターファームのモノリスのような攻撃方法をとり、倒れ込んだり無数の手を生やしたりして攻撃する。
またくにおくんドットの響さんナムカプドットのデミトリをストライカーとしてつれており攻撃に使用する。
…というか、響さんは勝手に攻撃する。プレイヤー操作は受け付けない。ゲージも勝手に使う。しかも無敵。でも響さんかわいいから仕方ないよね。
後の更新によって響さんがスーパーストリートファイターIVに登場するハカンの技を覚えた。
すっごいすべるよ。


第二回かわいいトーナメントにて公開された。
ん?畳がなんでかわいいトーナメントに出てるかって?かわいいじゃん畳。

畳の初陣
ストライカー追加で強くなった畳

最新版畳


ビズ ビズ ビズ ビズ 畳ビズ~♪(この動画はMUGEN動画ではありません。ご了承ください)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3447865
余談ながら某大会では梅喧のテーマとして使用されている。

出場大会


出演ストーリー




添付ファイル