ステファン


「ブラじゃないよ。大胸筋矯正サポーターだよ」

海外…ではなく日本製のCGアニメ『The World of GOLDEN EGGS』(通称「ゴールデンエッグス」「金卵」)の登場キャラクター。
「Turkey's Hill High School」に通う高校生でボディビル部に所属。
筋肉を美しくするために大胸筋矯正サポーターを身に着けているが、それがどう見てもブラジャーにしか見えないため、
ボディビル部の部員のマイケルに幾度と無く「何でブラしてんの?」と突っ込まれる。
その都度冒頭のセリフを返していたのだが、最終的にはアメフト部の部室にプロテインを失敬させて貰う為忍び込んでいた際にキレてしまう。

のちにキレたステファンがアメフト部部室で投げ捨てそのまま放置された大胸筋矯正サポーターが、
気弱なアメフト部員ポールの手に渡り一波乱あるのだが、まあそれは別の話。

日産の自動車「NOTE」の金卵CMシリーズにも登場。マイケルに突っ込まれるだけでなく、
木村カエラ演じるメガネの少年にまでブラと断言され、最終的に泣き崩れてしまっていた。

サントリーの炭酸飲料「CCレモン」のCMでは、大胸筋矯正サポーターの効果のほどが明らかになる。

(以上、Wikipediaより抜粋、改変)


MUGENにおけるステファン

スペランカーが先生としてメイン出演している動画『運動会』シリーズのうp主である、ホイホイ氏によって作られたものが存在。
はい、○人組作って運動会において初登場し、同じチームであるリーブ21組他の選手ストライカーとして召喚するという戦法をとる。
必殺技では大胸筋矯正サポーターを持ちながら相手に体当たりする技もある。
同大会ではサバイバルで大活躍したが、その後ホイホイ氏のPCの調子が悪くなってOSを再インストールした際に、
MUGENのデータをバックアップし忘れてキャラのデータ消滅という憂き目に遭った。
その後第二回かわいいトーナメントにおいて復活し、公開もされた。……かわいい?かわいいじゃん、彼。
ステファンの大活躍
復活のステファン
新技追加最新版ステファン

出場大会



最終更新:2023年05月19日 22:57
添付ファイル