Kassha


「ダメね」

Kasshaは高額な依頼料で殺人を請け負う美しき暗殺者である。
対価が支払われる限り疑いの余地なく依頼を遂行する魔性の女だ。
彼女は次の犠牲者を狙い格闘大会Kakuge Yaroトーナメントに参加した。
標的の老人がマーシャルアーツの達人Renshuであることを彼女はまだ知らない……。

(以上、readmeより適当翻訳)

Basara-kun氏が製作したオリジナルキャラクター。読み方は「カッシャ」か「カーシャ」あたりだろうか。カーシャに撃たせろぉ!
スプライト元は『格ゲー野郎』のサンプルキャラでチャイナドレス女格闘家の「カンフー」
ボイスシェルミーの物を使用している。


性能

操作は6ボタン式で弱・中・強のパンチとキックに割り当てられており、
気弾を飛ばす飛び道具、発生の早い蹴りによる突進技、手刀で切り上げる対空技など汎用的な技を持つ。
動きは軽快でスピードは早め。システム自体はオーソドックスな地上戦タイプで2段ジャンプ不可、空中コンボも無し。
発生の早い突進技を空中でも出せるため意外と空中でも対応できる。珍しいのは投げ技が無い点。
防御系のシステムに欠けるため守りに入るとやや不利かもしれない。

通常技は目押しコンボが可能で、パンチのみ、又はキックのみだが弱→中→強の順で繋がる。しゃがみ技と立ち技は混ぜられないようだ。
必殺技(Normal Powers)は飛び道具、手刀の切り上げアッパー、斜め上に飛ぶ膝蹴り、足刀による素早い突進技がある。
超必殺技(Super Powers)は1ゲージ消費する必殺技の強化版で3種ある。ゲージは攻めていれば溜まりやすい。
ただ、コマンドは難しくない(↓ ↘ →を2回など)が、受付時間が短めなので注意。
外部AIはMUGENBOY氏によるものが存在し、某所にて公開されている。
参考動画。お相手はXCB氏のBlaque

出場大会

  • 「[大会] [Kassha]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年01月05日 22:12