Blizzard

「見切ってみなよぉ!」

basara_kun氏制作のオリジナルキャラクター。名前の通りの氷と凍気を使う格闘家。
スプライトは大山礼児(闘婚版)を改変したもので、ボイスKOFMIシリーズのソワレ・メイラ(CV服巻浩司)のものを使用しており、
効果音やエフェクトは別ゲームのものとなっている。
必殺技はすべて氷や凍気を発するものになっており、相手を凍りつかせるものもある。
また、おまけの人氏のAIも公開されている。

肌の色が氷のような色なのは戦闘モードで凍気を纏っているため。
普段は普通に肌色で、対戦前イントロでアイスマンのように全身を凍結させる。
地上戦向きだが2段ジャンプ、空中ダッシュを持ち、機動力は良好。
目押しコンボもあり、連続技による攻撃力はかなり高い。
氷の刃を投げつけるIce Spikeなどの飛び道具、蹴りによるコンボ技のBreeze Kicks、
凍結ダウンする冷気を吹き付けるFreeze Breathなどの必殺技を持つ。
超必殺技は1ゲージ2種、2ゲージ2種、3ゲージ1種と豊富で使いやすいものが多く
特にLv2は空中での出せる乱舞技Breeze Comboとガード不能の氷の塊攻撃Iceberg Attackはどちらも性能がよい。

「BIG WEDNESDAY!!」


ストーリー

Blizzardは幼いころから凍気に耐える訓練を受けた強靭な体を持つ格闘家。
彼が15歳のとき弟が行方不明になっており、訓練によって凍気を操る格闘スタイルをマスターした今、弟を探し始めた。
生死はわからない。しかし、絶対の闇から開放され、彼に見つけられるのを待っているはずだ。

(readmeより、適当翻訳)

その他

  • 凍結について
    • Blizzardの攻撃による凍結状態は、他の多くのキャラクターと同じくアニメ番号7990と7991を使用している。
      詳しくは特殊やられを参照。

出場大会



オリジナル,氷使い

添付ファイル