蒼川マーガレット


「私がやってみせる!」

格闘スタイル:思い付き(蒼穹(そうきゅう)と綺音あやね、無数の武器を駆使)
誕生日:覚えていない
年齢:覚えていない(外見15歳~18歳)
出身地:覚えていない(2種以上の人種の特徴が見られる)
身長:覚えていない(目測155cm程度)
体重:覚えていない(目測40kg程度)
スリーサイズ:覚えていない(目測B:W:H 80:55:85程度)
血液型:覚えていない
趣味:歌,クラシック鑑賞
好きな食べ物:ピーチパイ
得意スポーツ:足を使った競技
大切なもの:【双子のいた】記憶
嫌いなもの:蒼穹の人格

秘密組織『ネスツ』によって製造された実験体の内の1人。
アネル・ロランジュの守護する研究所で造り出された、
オロチ因子を用いた実験体の成功例4号とされる。

本人は記憶を失っており、現在は保護を受けた人物の居候として生活している。
しかし記憶が戻り始めているのか、時折頭痛に見舞われることがある。
ある日、記憶がないはずの「双子の姉」の姿を街で目にしたマーガレットは、気が付くとどこかの研究施設の前に立ち尽くしていた。

未だ記憶はなく、しかし足の動くままに施設へと彼女は歩みを進めていく。
すでにマーガレットは彼女であると同時に彼女ではなくなっており、頭の中を激しい破壊衝動が渦巻いている。
その衝動が向く先は、施設を防衛する目の前の少女。
マーガレットが最後に目にしたものは、その少女目掛けて自身から放たれた蒼穹の炎だった。


小鳥遊綺羅氏製作のオリジナルキャラであり、AKOF参戦予定キャラ。
スペルは「Marguerite」。
「そうかわ マーガレット」と読む。当然この娘とは関係ない。
スプライトの元はまりんだと思われる。戦闘力もそれなりに高い。

ちなみに、彼女に搭載されているボイスは、色々な意味でニコニコでも大人気のRPG『アルトネリコ』シリーズの登場人物であるオリカとジャクリ、
そして『1』のラスボスであるミュールのもの。
上記キャラの担当声優は全員、宮崎羽衣氏である。


「もうっ、もっと頑張ろうよ!」

キャラ性能としては改変元同様、トリッキーな動きで攻めるタイプ。
何気に空中コンボが多い。
独自システムも多数搭載されているので、詳細はキャラ付属のシステム&技表を参照されたし。
デフォルトで対人戦を想定したAIが搭載されている他、誠治氏やつづら氏によって外部AIが製作されている。
再現ストーリー付きコンボムービー

この他、同じく小鳥遊綺羅氏により、彼女の闇堕ちした姿である「IFマーガレット」が公開されている。
隠しボスポジションということもあり、常時無敵かつ自動減少の耐久スペル的な性能で、他の『知られざる研究所編』キャラ変身して戦う
また、常時無敵のため攻撃されてもダメージは一切受けないが、代わりにゲージが減少する。


「うん!いい感じだよ!」

出場大会

更新停止中

出演ストーリー

AKOF+α Team Tournament
Reverse Night(ほぼストーリー準拠)
刻の彼方
七夜の世界
楓流メイフィールド(名前は ツバキ


最終更新:2021年04月13日 23:52