car

oh, my god

ストリートファイターII』シリーズのボーナスステージ に登場する
片側を破壊出来ない状態まで破壊したら反対側に移り、攻撃し続けることで破壊できる。
破壊に成功すると、クリアボーナスと残り時間に応じた得点が加算される。最初のボーナスゲームなので難易度は低い。

ファイナルファイト』や『ストリートファイターIII』にも登場した、シリーズ定番のボーナスステージである。

実写版

まさかの公式コラボCM

MUGENにおけるcar

Samus Aran 78氏製作

下記Pioupiou氏製のものは、これを改変したものらしい。

Pioupiou氏製作

nameは“Mercedes Benz”、displaynameも“Mercedes Benz”。
クリアすると所有者が現れて一言。その姿はなんとも哀れである…。

タイマーが0になると全画面に大ダメージの見えない攻撃が射出される仕組みとなっている。
ただ、この攻撃のHitdefのAffectTeamがデフォルトではBothとなっていて不具合を起こす事があるので
Eに変更した方が無難である。

mabskmk氏製

Samus Aran 78氏、Pioupiou氏のものをさらに改変。フォルダ名は「CAR3」、nameとdisplaynameは引き続き“Mercedes Benz”。
WinMUGEN、MUGEN1.0共用。ステージBGMが同梱されている。

画面に表示されたタイマーが0になる前に破壊し、タイマーが0になると全画面の攻撃でドローゲームになる仕様は上と同じ。
しかしドローゲームでも車は破壊されて持ち主は泣く。Oh,my god!

車に押し合い用の判定が付き、車の上に乗ることもできるようになった。
原作では車の左右片方を壊したら反対側に回らなくてはならなかったが、片方から攻撃し続けるだけで破壊可能なのでAIにやらせる時も安心。

デフォルトでは1ラウンド勝利すれば自動的に次のラウンドも勝利になる。
1ラウンド目で間違ってドローゲーム扱いになっても次のラウンドでは自動勝利になる。
コンフィグでこの処理を解除し、2ラウンド挑戦する事もできる。

なお、攻撃のHitdefのAffectTeamがBothになっている点は変わっていない。

出場大会

添付ファイル