Blaque


「悪いけど、勝たせてもらうわ!」

XCB氏(Big Eli King氏)が製作したオリジナルキャラクター。
同氏が製作した矢都築轍とは生き別れになった双子の妹という設定で、本名は「矢都築あかね」
代理公開先であった「Random Select」が2019年10月に閉鎖されたため、残念ながら現在は入手不可。
また、XCB氏によるセルフ改変版の「Demonic Blaque」も存在していた。
スプライト元は『格ゲー野郎』のサンプルキャラでチャイナドレス女格闘家の「カンフー」(後述の炎といった要素が追加されてはいるが)。
ボイス『ソウルキャリバー』シリーズのソン・ミナのものを使用している
余談ではあるものの、やられボイスがそこはかとなくエロゐ。くやしい!でも、かんj(ry

「Scion」なる人物を首領とする秘密組織に育てられた女暗殺者。
黒衣に身を包んだ黒髪の女性拳士といった出で立ちで、赤い双眸を持つ。
両腕には非人道的な実験の末に獲得したという翡翠色の炎「The Flames of Hell(地獄の炎)」を纏っており、これを各種攻撃に用いる。
ちなみに瞳が赤いのは実験の副作用であるらしく、彼女のトレードマークとなっている模様。


性能

弱・中・強の6ボタン方式で、EX技やブロッキング、スーパーキャンセルなどを搭載している。
両腕に纏う炎を使った攻撃は暗殺者の癖に非常に派手で見栄えが良く、飛び道具設置運送技に当て身と種類も豊富。
また、一定時間飛び道具に対して無敵になる技も持っている。
欠点はDEFの初期値が80とかなりのな事と、対空手段が少々心許ない事か。

AIは未搭載だが、語るスレ用小物ロダにて製作者不明の外部AIが公開中。
当て身や設置を的確に使用する優秀なAIで、下記の大会でも活躍している。
参考動画。お相手は26824628氏のメルツ

出場大会

出演ストーリー

MUGEN STORIES INFINITYエルクゥの「愛」の部分)


最終更新:2024年01月05日 23:43
添付ファイル