ビッグチキン



アメリカでシンプソンズより過激で大人気なアニメ『ファミリー・ガイ』に登場するニワトリのキャラクター。
正式名称がないのかチキンとかジャイアントチキンとか呼ばれたりする。
チキン(別人?)がピーターにあげたクーポン券の有効期限が切れていたことをきっかけに
周りを巻き込んで(というか、周りが巻き込まれすぎ)度重なる死闘を繰り広げた。
きっかけは些細なのに明らかに互いに殺意を抱いているのは、ピーターが家畜の命を軽視しているからだろう。

コケココしか言わないかと思いきや流暢に喋りだしてピーターと和解する(すぐに喧嘩を再開したが)、
表面的な傷はなかなか治らない癖に、骨が折れてもすぐくっつくなど、ニワトリとして見ればスペックが高い。
普通に考えれば致死量であるダメージを食らって死亡したかと思えば、次の回で不死鳥のごとく復活しピーターの前に現れる。
すごい鶏だ。



チキンファイト in MUGEN

Warner氏製作のビッグチキンが存在する。
氏が作ったピーター同様、 下品 な技も搭載。
6段ジャンプで上から飛んで逃げるチキン戦法が可能、チキンだけに。
3連ハリケーンアッパーや空中クーポン券などを使ったトリカゴ戦法も有効、チキンだけに。
まあAIはないのだが。
最新版では上記の下品な技(排泄)が削除され、3連ハリケーンアッパーや空中クーポン券もなくなり、
6段ジャンプもできなくなり飛べない鳥に、チキンだけに。
ただし各種必殺技にEX必殺技が搭載され接近戦が強化され、
消火器もゲージ技に格上げ、当てた相手を文字どおり凍結させる硬直技に、
またクーポン券は一度に三枚飛ばすことができるようになりトリカゴ戦法は引き続き有効、
ただし永久防止のためか食らった側の硬直時間が極めて短いため注意、紙だけに。

ケンタッキーには敵意を抱いており、イントロの一部では追いかけまわしての登場となる。
ピーター、ホーマーに対して専用デモあり。

デフォルトAIは搭載されていないが、カサイ氏の外部AIが公開されている。
三連クーポン券投げによる弾幕を主体に、相手を凍結させるとここぞとばかりに攻めるセコイ戦法を得意とする。
ランク的には並上位から強下位程度。

技表(旧版)
投げ ( ← or → ) + y クチバシ
( ← or → ) + b 踏みつけ


↓↘→ + ( x or y ) (空中可) クーポン券
↓↘→ + z 突進
↓↘→ + a 消火器
↓↘→ + b or c ハリケーンアッパー
↓↙← + x クチバシ
↓↙← + y ブロー
( →→ or →↓↘ ) + ( x or y or z ) アッパー
Lv1 ↓↘→ + xy 凶器で乱舞
↓↙← + ab 排泄
Lv2 ↓↘→ + yz ビ●グバードに変身

出場大会

出演ストーリー




添付ファイル