ブロードウェイ

"Let's dance with me!"

アイレムが1993年にリリースした対戦格闘ゲーム『パーフェクトソルジャーズ』のキャラクター。
名前通りレオタード姿ダンサー風キャラクターで、一見するとお色気キャラ系統なのだが
立ちポーズ常に腰をくねらせている異様なもの で、それが 非常にキモい ため色気など微塵も感じさせなかったりする。
あとオバサン臭い髪型とか派手なんだか地味なんだか判断に苦しむ衣装とか(ry
まあ環境の変化による突然変異や肉体改造で数多くの次世代人類が誕生した未来の話なので彼女の腰もそういう類の何かなのだろう。
なお、ミュージカルの本場を名乗っているわりに、必殺技ブレイクダンス系である。
また、 「イヤッフー!」 という掛け声がどこぞの配管工っぽい。いやまぁ、あっちの方が先なのだが。

キャッチコピー:おどる、25才

本作のキャラクターは年齢設定が特に無いのだが、ブロードウェイに限ってはキャッチコピーで25才と言っているので
サバを読んでいない限りは25才だろうと思われる。ところで「おどる、25才」って一体何なんだ?

MUGENにおけるブロードウェイ

  • mass氏製作
基本は原作を踏襲しているが、原作に無かった超必殺技、バックステップ(前ダッシュは元からある)と空中ガードが追加されている。
追加された必殺技にはジェノサイドフライングターンキックというどこかで見たようなものもある。
元の攻撃力が高いためバランス調整として70%程度に下げてあるとのこと。
AIは標準で搭載されている。レベルの設定方法はreadmeを参照されたし。

また、mass氏のブロードウェイの性能をそのままにスナクジラ氏がドットと当たり判定のみ
改変したアンドロイドデザインのアーキレディというアレンジも存在したが、現在は入手不可能。
刀で戦い、見た目もかなり違うが動きの面影は多い。

出場大会