ウィフ



「すまんのぅ」

Yew氏制作のフリー格闘ゲーム(未完)『Destruction Desire』の登場キャラクター。
森林に住むドルイド僧であり、自然や動物の霊と意志を交わす事ができる。
緑のフードとローブ、白い顎鬚という典型的な魔法使いの姿をしている。


性能

動物霊を召喚して、自立行動させて戦う変則的なスタイル。
ドライヴ技「大自然のスピリット」により、攻撃キャンセルからゲージを溜める事ができる。
溜めたゲージは「おいでませ」など一部の技や、モーションの強制キャンセルに使用する。
「おいでませ」では自立行動して攻撃してくれる鷲・狼・熊の動物霊を召喚可能。
召喚そのものにはゲージを使用しないが、召喚中はゲージが減少し続け、一定の値を下回ると帰ってしまう。
このため、動物任せで逃げ回るより協力して攻撃しながらゲージを溜めていく方がよい。
幸い、「きりもみツイスター」「ローリング土下座」など、名前はともかくそこそこ使える技が使用可能である。
動物霊や植物を纏わり付かせながら設置技や豊富な中段二択を仕掛ける嫌らしい攻めが持ち味。

全ゲージを消費して繰り出す超必殺技「ライカントロピー」(獣人)は、動物霊を自分自身に憑依させ、獣に変化して相手を粉砕する大技である。
外してしまうと少々つらいが、狙ってみる価値はある。


MUGENにおけるウィフ

ニート運送氏が製作したものが存在。
魔法使いの老人という比較的珍しいキャラであるが、あまり見かけない。
元のゲームがマイナーすぎるのが良くないのだろうか?
何気にブリス技にも対応している。

AIはデフォルトで搭載済み。
ちなみにこのAI、ゲジマユ状態で「ライカントロピー」を使用すると、ガードされるか外すまで延々と発動し続ける。
時間切れになろうがダメージが10割いこうがお構い無しで刻み続けるため、それはもう恐ろしい事になる。
幕末妖夢相手に五分以上…だと…?(6:00~)

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
非表示


最終更新:2023年07月12日 15:31
添付ファイル