J.Yu

海外の制作者であるDEAD ATOM氏が制作したオリジナルキャラ。
セーラー服にルーズソックスの韓国人の女子高生であり、八極拳を使用する。
趣味や格闘スタイルを見る限り、ゲーム大好きな今時の女の子のように見える。

プロフィール

名前:J.Yu(ジェイ・ユー)
国籍:韓国
性別:女性
職業:女子高生
血液型:O型のRh+
趣味:ガンシューティング
身長:167cm
体重:秘密
格闘スタイル:我流八極拳(『バーチャファイター4』の結城晶に似ている)

……ジョンスとやったらある意味原作再現になる、かもしれない。
詳しくは彼のプロフィールを参照。

性能

とにかく、技の種類が多い。
同じ八極拳でもジョンス・リーとは異なり、技をつなげていくコンボタイプであり、李典徳に近い。
動きはそこそこ速いので、その場で最適の技を素早く選択して出しつつ連携していくのがメインになる。
上記のプロフィールの通りバーチャファイターを意識したインファイトスタイルなので、
移動技はあるもののリーチのある相手は苦手。しかし一発刺されば強力なコンボを持つため爆発力がある。

守りにおいては、防御システムは前転後転くらいしかないものの、
ガードポイントのある技、上半身無敵のある技、当身技などカウンター技が豊富に揃っている。
しかしどの技もあらゆる攻撃に対して対処できるわけではなく、全て何かしらの攻撃に対して無防備になっている。
そのため、相手の攻撃を読んで適切な技を出す必要があり「これを出せば間違いない」という安定行動がない。
技の1つ1つに意味を持たせてあり、良調整といえる。

なお、STARTボタンを押しながら決定すると裏カラーになる。
ニュートラルモーションが変化し、前後の歩行速度が上がるが、ジャンプ高度が極端に低下し、
必殺技の壁バウンドが消失、攻撃力防御力ともに低下するなど概ね弱体化する。
しかし必殺技の性能が細か~く変化しており、こだわりを感じる設定である。

デフォルトAIが搭載されているが、簡易的なもので昨今のAI対戦には少々つらい。

プレイヤー操作

+ 必殺技解説

+ 超必殺技

+ コンボ

出場大会

添付ファイル