ディストピア


・プロフィール
名前:ディストピア
身長:170cm後半
体重:60kg
年齢:24
出身:不明
性別:男
趣味:小旅行、寝れるだけ寝る事
好きな物:将棋(運の絡みにくいゲームなら何でも)、古書
嫌いな物:すばしっこい物、穴
格闘スタイル:自己流


「来るがいい…」


朝倉鉄兵不二重の作者、kasu氏が製作したオリジナルキャラで、
血達磨亭第五弾キャラ。

チンピラ風の体に、棺桶を引っ提げた眼帯の男。
ディストピア」とは表面上は理想郷を実現した管理社会という意味の偽名で、本名は誰も知らない。
親しい間柄からは『P太』と呼ばれている。(ちなみにキャラのファイル名も“pta”(P太)である)
消極的で必要以上の関係を持とうとしないが、自分を引っ張ってくれる人間に対しては
それ相応の感謝を示し、逆にその結果が思わしくないものであれば、容赦の無い冷たい反応も見せる。
また曖昧であったり割り切れないものを前にした時には途端に対応力が落ち、しどろもどろになる。
運が必要なものを嫌うのはこの辺りが原因である。

首に包帯巻いているのは喉が潰れているためで、声がしゃがれているのもそのため。
のようなものを眼帯で封じているようだが詳細は不明。

「これで、終わりだ…!燃えろ!!」

異界に繋がる棺桶から霊的なものを顕現させる事ができ、
戦う際にもこの棺桶から骸骨や鎧騎士をして戦う。
また銃火器や匕首といった武器を扱う事もでき、
火薬を使用した「火薬霧」・「火達磨」も中々強力である。
彼の3ゲージ技「ストーカー」の演出は非常に秀逸である。ホラー方面に。一度見てみることをお勧めしたい。

+ ストーカー解説

初公開時は4ボタン式であったが、更新により鉄兵達と同じく6ボタン式になった。
AIも搭載されており、今後の飛躍が期待されているが調節中とのことで現在公開されていない。

(以上、read meならびに製作者ブログより一部抜粋および改稿)

鉄兵と対戦させると某サンライズ作品パロディの特殊イントロが見られる。

また、現在は「鉄兵02」の調整に伴い、公開停止中。

出場大会

削除済み

出演ストーリー