リーネ・リック・セヴァーズ


  「ボーッとするな!」

 名前:リーネ・リック・セヴァーズ
 二つ名:深紫疾風
 種族:人外
 年齢:17歳
 武器:長剣
 戦闘スタイル:ラッシュ&テクニカル


鉢植え氏製作のオリジナルキャラ第三弾。
リルローレンの義理の娘で、二人同様とある異端撲滅機関に所属するエージェント
数年前孤児だった彼女をリルがたまたま発見。保護した後になし崩しで彼等の養子に
引き取られ、自らの志望でエージェントとなった。
戦闘力は荒削りではあるが、尋常ではない学習力と人外故の身体能力で日々成長を遂げている。
今回両親が全世界無限格闘大会の調査へ出向いた事を上司の口から盗み聞きし、
自分も彼等の役に立ちたいと言う思いから勝手にその地へ向かう事にした、との事。

鉢植え氏曰く、今回は『1ボタンで色々アクションが出来るキャラ』との事で、
中段技「リンカー」からの派生技でラッシュをかけていくタイプ。
また対空技「レイバー」・1ゲージ消費の非ロック型乱舞技「ワルアーク」等
両親を思わせる技も持っており、波動昇龍としての性能も高い。
ただし、2ゲージ超必の「エクシード・リア」は養父のそれとは違い
ガードが可能なので注意。またブリス技にも対応している。

なお、ニュートラルポーズで放置する事で、氏曰く 『しゃらくさい事』 をやらかすので
興味のある人は一度見てみると良いだろう。


09年8月24日にニコニコのアップローダーにて公開され、それに伴い両親も更新された。
公開当初はAIは入っていなかったが、現在はちぃたま氏のものが搭載されている。


11年7月29日より、揃って石上 歩氏のサイトにて代理公開されている。


出場大会

出演ストーリー