リーネ・リック・セヴァーズ


 「ボーッとするな!」

 名前:リーネ・リック・セヴァーズ
 二つ名:深紫疾風
 種族:人外
 年齢:17歳
 武器:長剣
 戦闘スタイル:ラッシュ&テクニカル

鉢植え氏製作のオリジナルキャラ第三弾。無論ブリタニア連邦のウィッチではない。
2009年8月24日にニコニコのアップローダーにて公開され、それに伴い両親も更新された。
2011年7月29日より、家族揃って石上歩氏のサイトにて代理公開されている。

リルローレンの義理の娘で、二人同様とある異端撲滅機関に所属するエージェント。
数年前孤児だった彼女をリルがたまたま発見。保護した後になし崩しで彼等の養子に引き取られ、自らの志望でエージェントとなった。
戦闘力は荒削りではあるが、尋常ではない学習力と人外故の身体能力で日々成長を遂げている。
今回両親が全世界無限格闘大会の調査へ出向いた事を上司の口から盗み聞きし、
自分も彼等の役に立ちたいと言う思いから勝手にその地へ向かう事にした、との事。

鉢植え氏曰く「今回は1ボタンで色々アクションが出来るキャラ」との事で、
中段技「リンカー」からの派生技でラッシュをかけていくタイプ。
また、対空技「レイバー」や1ゲージ消費の非ロック型乱舞技「ワルアーク」等、
両親を思わせる技も持っており、波動昇龍としての性能も高い。
ただし、2ゲージ超必殺技の「エクシード・リア」は、養父のそれとは違いガード可能なので注意。
またブリス技にも対応している。

なお、ニュートラルポーズを放置する事で、氏曰く「しゃらくさい事」をやらかすので、
興味のある人は一度見てみると良いだろう。
公開当初はAIは未搭載だったが、現在はちぃたま氏のものがデフォルトで搭載されている。
また、鈴鹿/涼氏による立ち絵素材も公開されている。



出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー



最終更新:2023年04月29日 19:09