PockeFreeman

「バァァァンナングゥン!!」

海外の製作者POCKEFREEMAN氏によるオリジナルキャラクター……というかご本人である。
所謂「実写キャラ」であり、自身の写真等を基に制作されているようだ。
画像自体は粗いものの操作感は良好で、なかなかに良く動いてくれる。
なお、挑発は「尻出し」である。

キャラクター性能

見出しの台詞にあるような「どこかで見たような気がする技」を使いこなして闘う。
加えて、二段ジャンプやDBチックな高速移動も可能。こいつ……本当に人間か…!?
すべての技は強弱の撃ち分けが可能であり、飛び道具・対空・突進・飛び込みと一通りの技が揃っている。
モーション自体も一般的なものであるため、使いやすいバランス型のキャラクターといえるだろう。
+ 「torrone」という技について

なかなかにシュールな面白さがあるので、興味が湧いたならばぜひDLしてみるのも良いかもしれない。

また、もう1体であるカプエスドットの物も氏によって作成されている。
大ポトレがかっこいい。一番上の写真とは大違いである。
モーションがキムから流用。必殺技のモーションもテリーから流用しているようだ。
ボイスは別人である。性能は波動昇龍キャラとなっている。
だが、弱攻撃の硬直が長く、強攻撃の硬直が短いので、状況次第で強攻撃→強攻撃→強攻撃→強攻撃の連続技があっさりと成立する。
ノーゲージでユリそっくりのストライカーを召喚する。
デフォで対人向けのAIも搭載。

参考動画…いや、現実でやr、あ、それはそれでいけないか。

「レップゥケェェン!!」

出場大会