タスク







 年齢:31歳
 身長:6フィート11インチ(約210cm)
 体重:380ポンド(約172kg)

レア社が1996年に出したアーケード用対戦格闘ゲーム『Killer Instinct 2』の登場人物。
爪弾を飛ばすスタンドとか真宮寺とかではない。デップーと腐れ縁の彼とも無関係。
筋骨隆々の巨漢で腰巻きに大剣という筋肉剥き出しの蛮族戦士で、過去世界の住人。
次元の牢獄からやって来た悪魔の王Gargos(ラスボス)と戦う権利を得るためにトーナメントに参加する。
シリーズでは『2』から登場の新キャラクターである。

『Killer Instinct』は「殺人本能」という意味で、その名の通り格闘のプロや戦闘生物が血みどろの戦いを繰り広げる。
キャラクターはリアル志向のCGで作られており、血しぶきなどの残虐演出や止め専用のFatalityもある。
ただし、そうした残虐演出は「剣で切られると人は死ぬ」的なリアリティの延長線上のもので『モータルコンバット』ほどの過剰演出ではない。


MUGENにおけるタスク

Orbinaut氏による『KI2』仕様のものが存在する。キャラ名は「Tusk_KI2」。
エフェクトは原作よりもマイルドになっている。
長めの通常技や突進を主体に闘う中距離キャラで、コンボ間合い、二択下段)間合いも広い。
コンボゲー出身のため、見た目に反してコンボが繋がるが、火力は調整されている。
パリィのような防御技もあり、原作のコンボブレイカーシステムも搭載されている模様。
一定条件での止め専用技では、当たると相手をホールドし、隕石を召還して押し潰したり、大蛇が相手を喰ったりする。
グロ要素の無い止め専用技もあり、こちらは30ヒット級の派手な乱舞である。
外部AIはポニーテール杯用にピッコロ大魔王氏が製作したものと、紀州屋氏によるものが存在する。
紀州屋氏AI

出場大会

更新停止中


最終更新:2023年09月24日 13:53