Delilah


「ありがとう、きくの」

中国で製作された、恐らくはオリジナルと思われる(二つの意味で)巨大な女性。
名前の読みは恐らく「デリラ」もしくは「デライラ(ディライラ)」。
フレディ・マーキュリーの愛猫及びそれを由来とした曲や、『旧約聖書』の士師記で夫を裏切り敵国に売り渡した悪女の名として知られている。
…キャラのビジュアル的に由来は後者からだろうか?

その巨大さに違わず常に揺れている。止まっていても揺れている。
さらに先端部分に突起状の様なものも見える。……が、正直エロさよりまず不気味さを感じる人が多いだろう。
基本的に向きを変更する事は出来ないらしく 、常に左腕を地面に突いている。
一応、左右には這う様に動く事が可能。
また巨体キャラではあるが、食らい判定は顔と胸だけとなっている。

ちなみに中国で製作されたキャラの割に、何故か日本語を喋る。
冒頭のセリフは勝利時のものであるが、「きくの」とは一体何者なのかはわしにも分からん・・・・。
シチュエーションや食らい判定から考えると、恐らく双子山の「マッサージ中」であり、
マッサージが「効くの」と伝えようとし、アクセントの違う人名の「菊野」を入れてしまったではないかと思われる。
でもこんな暴れる相手にマッサージも何も…

性能は腕を振り下ろし、地面を叩く事によって発生する全地面地震攻撃が非常に強い。
また、一部の技にはアーマー属性が付いているので、突進してきた相手を強引に叩き潰しにくる事もある。
足による下段攻撃もさる事ながら、下手に飛べば水平チョップを貰ってに叩き付けられ続け、ごっそり体力を持っていかれる事も。
超必殺技も搭載されており、地面叩き3連続は火力・性能共に高い。
それ以外にも、を利用した全画面攻撃のゲージ技がある。誰が得するんだこれ…
タッグ戦にてが直撃した場合、相方のゲージ稼ぎ次第では連発可能。本当に誰が得するんだこれ…

見た目がアレな割に性能が優秀であり、AIも一応搭載されているので、相手にすると意外と強い。
ただし、常時アーマーではない上にノックバックも無いので、小パン連打でハメられたりする。
また、投げを食らうとバグる場合もある。
参考動画

出場大会



最終更新:2022年08月08日 19:07
添付ファイル