しかと

「泡盛泡盛泡盛泡盛…(空耳)」

フジテレビ系列で放送されていた子供向けバラエティ番組『ウゴウゴルーガ』の中のショートアニメ『しかと』に登場するキャラクター。
作者は「おしりかじり虫」でも知られるうるまでるび夫妻。うるまでびるではないので注意。

鹿達が ヨーデル BGMアルプス風の場所をのんびり歩いているのが『しかと』の基本構成なのだが、この鹿達は基本的にまっすぐにしか進めない。
穴があったら転げ落ち、仲間がいれば突き飛ばし、山の急勾配だろうが湖だろうが平気で突き進んでいく。
崖で立ち止まる描写はあったが、引き返すことなく後ろからきた仲間に突き落とされた。
一言で表せば「山あり落ちあり意味なし」
非常にシュールだがしかとのみならず、『ウゴウゴルーガ』ではよくあることである
こっちくんな

ニコニコではしかとの背景とBGMを使用したゆっくりのFlashアニメが有名。

ばさら
等身大

また、テレビアニメ『けいおん!!』の第二話にオヤジ虫やミカン星人(レモンになってるけど)と共にぬいぐるみとしてゲスト出演している。


MUGENにおけるしかと

アフロン氏製作のキャラが存在。
原作同様、ヨーデルに合わせて鹿達が列をなしてステージ内を歩いて行く。それだけである。
観賞目的で作られたキャラのため一切操作はできず、BGMのヨーデルが終わると勝手にKOとなる
ただし、しかと自身には当たり判定がなくゲジマユの効果があるのでタッグで有効かも知れない。
ゲージを使わないキャラや強制的にゲージを0にする相方だと無意味だが…。
格闘に疲れたら、是非「しかと」を眺めて癒されよう。
1試合目

単体キャラ以外では、同じくアフロン氏製作のアレンジ骸の召喚キャラにもなっており、ちくわと鉄アレイに混じって飛んでくる
また、上記のゆっくりFlashをモチーフとしたステージも存在する。
時々ゆっくりが画面を遮るので非常にうっおとしい

出場大会

削除済み

出演ストーリー



最終更新:2022年06月05日 10:14
添付ファイル