うづき





  「タバコは20歳を過ぎてから!」





ワルキューレ等の作者である、TKW氏制作のオリジナルキャラクター。
CVは草乃さちか氏。
正式名称は『カンフーガールうづき』だが、いかんせん彼女とややこしくなるのでこのページでは『うづき』のみの表記とする。
(ちなみにその彼女とは特殊イントロがあったりする。)
あとこの先生彼女の開発者とは多分関係ない。

キャラ設定

カンフー元帥の元で修行をする女の子。
日々元帥の元で指導(とたまにセクハラ)を受けながら精進している。
また知り合いに『やすみ』という女の子がおり、勝利画面ストライカーとして登場したりする。


キャラ性能

開幕時にモードを変更する事が可能で、スタンダードなnormal、
一部の能力が封印されるがキャンセルなどコンボに重点をおいたrush、
全ての能力が使用できるが、攻撃力・防御力が減少するallがある。
技も飛び道具から投げ、当て身まで豊富に揃っており、天使のような状態へ変身したり、
時を止めたり、タッグ戦時限定で自分の体力と引き換えに味方を回復させる技などもある。
…MUGENのカンフー使いのにはマトモなのはいないのだろうか?
そして揺れる。よく見ると超必カットインでも揺れている。
正確なデータはないが、結構な戦闘力と思われる。ヘソ出しだし。
尚、彼女のモードにはHモードというモードがあり、このモードにすると、一部技の演出などが変わり、一定条件で脱衣KOになる。
動画に出せるレベルの脱衣ではないので注意。と言っても脱衣KOそのものには問題はない。*1 肝心な所一切見えないし…

薙氏による解説動画

大会への出場経験がないまま、第二回カンフートーナメントにおいて元帥と共にアシスタントとして登場。
しかし彼女に関する説明が全く無かった為、「誰?この女の子?」と参加したカンフーマンと視聴者を困惑させた。
最終回においてやっと彼女に対する説明がなされたが、やはり本人は不本意そうであった。

  「ちょっと待って。師匠、私のことは説明してなかったんですか?」
  「ん?まぁその…なんというか、タイミングを逃したというか…」
  「えぇ~!師匠、ちゃんとしてくださいよ!」
  「まぁいいじゃないか。ギリギリ最後で間に合った訳だし」

よくないです、師匠。

ちなみにサムネホイホイもさせられた。(もちろん元帥によって)
色気が足りない!(by元帥)

…が、頑張れ!負けるな、うづき!

+ ついに大会初参戦(ネタバレ有)

キャラ本体は過去にドロウィン氏のサイトにおいて代理公開されていたが、
数年前に公開が終了してからは長い間、正式な入手は不可能となっていた。

そんな中、 本体が入手不可能な状態にも関わらず 本体を持っている人のために薙氏が外部AIを作成した。
公開停止から実に5年以上経った後である。

その後、本体は公開されていないがAIは公開されているという状態がしばらく続いたが、
数年間MUGENから離れていたTKW氏がたまたまMUGENのことを思い出したのをきっかけに薙氏のことを知り、
薙氏に連絡を取ったことで代理公開の許可が下り、薙氏のサイトで代理公開が行われることとなった。
薙氏のAIを同梱したものも公開されており、手軽にうづきの勇姿を見ることが出来るようになった。
今後の活躍に期待が高まる。


出場大会

*1
+ 問題は…ない…?