ロータス=リゾットリー


「さぁ、立ち上がるんだ!」


チェルノブのMUGENキャラ製作者であるドビオ氏制作のオリジナルキャラクター。
名前の綴りは「Lotus-Ressotlie」。
ドット絵ポートレイトからは想像もつかないが女性である。
緑色の髪と瞳を持ち、腰に提げた二丁拳銃を武器に闘う。
性能は連続射撃による遠距離戦を得意とし、連射性能の高さ、多段ヒットによる高い攻撃力を持つ。
ただしゲージ消費により乱発できない事と、接近されすぎると使用できなくなる弱点も併せ持つ。
接近された場合は中段技の「拳クラッシュ」や対空技の「サマソ」等で牽制する他、
キャンセル技の「グレイテストキャンセル」も効果的に使える。


また、東方萃夢想東方緋想天のシステムが搭載されており、「霊力」ゲージ、「零撃」による吹き飛ばし、「飛翔(グレイズ未実装)」による空中ダッシュが使用できる。
スペルカード宣言によるスペル発動も搭載されており、「萃スペル」と「緋スペル」の二種類に分けられる。

萃スペルでは必殺技の「ラウンドショット」が使用可能になる。
全方向に連続射撃を行うロータス最強の必殺技
発動後の一定時間のみ連射も可能となる。

緋スペルは様々な特殊補正が加わる強化技で、効果はスペルの色によって変化する。
水色が「拳クラッシュ」の速度強化、赤が一瞬の時間停止
金が一定時間の攻撃力アップ、プラチナが一定時間の投げ以外無効化の効果をそれぞれ持つ。

性能やステートの記述を見ればわかる通り
東方キャラの雛形として製作されたが、東方偽装天による製作者の増加に伴い
作者自身はキャラの製作を自粛した。
転載・配布・改造は自由。


キャラクター概要

+ 話せば長くなるんだ
同作者の作品「ヒーローユナイト」シリーズのキャラクターの一人。
「昨今のアニメ、ゲームキャラ」をコンセプトに時代の移り変わりに伴い、性別や名称も変化していった。MUGENキャラの性能もこの設定に反映されている。
男性的な言動は男だった名残であり、外向的な性格で老若男女隔たりなく接しロッツの愛称で親しまれている。

ヒーローユナイトシリーズは作品ごとにキャラクターの設定が異なり
(家族構成、性格、身体的特徴、名前、性別などすべて)特徴が一定しない。
具体例を挙げると二丁拳銃は版権キャラに教わっているが、教えた人物が誰なのかは
作品によって異なる等。

MUGEN講座の動画を公開していたが、別の製作者により新たなMUGEN講座が作られたため
現在はMUGENやその他のゲームの話題について親子で雑談する動画となっている。





出場大会



最終更新:2015年03月30日 18:45