ロータス=リゾットリー


「さぁ、立ち上がるんだ!」


チェルノブのMUGENキャラ製作者であるドビオ氏制作のオリジナルキャラクター。
名前の綴りは「 Lotus-Ressotlie 」。
ドット絵ポートレイトからは想像もつかないが女性である。
緑色の髪と瞳を持ち、腰に提げた二丁拳銃を武器に闘う。
性能は連続射撃による遠距離戦を得意とし、連射性能の高さ、多段ヒットによる高い攻撃力を持つ。
ただしゲージ消費により乱発できない事と、接近されすぎると使用できなくなる弱点も併せ持つ。
接近された場合は中段技の「拳クラッシュ」や対空技の「サマソ」等で牽制する他、
キャンセル技の「グレイテストキャンセル」も効果的に使える。


また、東方萃夢想東方緋想天のシステムが搭載されており、「霊力」ゲージ、「零撃」による吹き飛ばし、「飛翔(グレイズ未実装)」による空中ダッシュが使用できる。
スペルカード宣言によるスペル発動も搭載されており、「萃スペル」と「緋スペル」の二種類に分けられる。

萃スペルでは必殺技の「ラウンドショット」が使用可能になる。
全方向に連続射撃を行うロータス最強の必殺技
発動後の一定時間のみ連射も可能となる。

緋スペルは様々な特殊補正が加わる強化技で、効果はスペルの色によって変化する。
水色が「拳クラッシュ」の速度強化、赤が一瞬の時間停止
金が一定時間の攻撃力アップ、プラチナが一定時間の投げ以外無効化の効果をそれぞれ持つ。

性能やステートの記述を見ればわかる通り
東方キャラの雛形として製作されたが、東方偽装天による製作者の増加に伴い
作者自身はキャラの製作を自粛した。
転載・配布・改造は自由。


キャラクター概要

+ 話せば長くなるんだ


出場大会