シルヴィ・ガーネット

格闘スタイル:音巣対流拳
誕生日:1月12日
年齢:17歳
出身地:不明
身長:162cm
体重:45kg
スリーサイズ:83・57・83
血液型:O型
趣味:紅茶のブレンド
好きな食べ物:エクレア
得意スポーツ:ゴルフ
大切なもの:からもらったイヤリング
嫌いなもの:マスターが作ったコーヒー

 「あなたの力……見せてもらうよ」

秘密組織『ネスツ』によって製造された実験体で、アルティ・ガーネットの姉にあたる。
理由は定かではないがネスツ崩壊前に単身で組織を脱走しており、
現在では田舎町の喫茶店『Mustache』で普通の人間として生活している。
2001年、全世界に流されていたKOFの映像の中で、
シルヴィはネスツの本拠地『エイダス』が崩壊し地に墜ちてゆく映像を目撃する。
その日からしばらくの休暇を取った彼女がどこへ向かったのかは、まだ明らかにされていない。

hanma氏が製作したクーラ・ダイアモンドの改変キャラであり、AKOF参戦予定キャラ。
スカート姿であることからか、ドット絵はクーラ以外にも麻宮アテナ四条雛子のものもベースとなっていると思われる。
また、一部のモーションはカイン・R・ハインラインのものを元にしている。
同氏製作のアルティ・ガーネットの姉という設定で、髪や目の色が似通っている。
また、搭載されているボイスも同じ人のものが使われている模様。
ミッドナイトブリスにも対応しており、妹同様、専用のステージも付属している。
過去にはボスモードも存在していたがイヴ(hanma氏)の製作開始に伴い削除され、
完成したイヴの性能がボスモードとも異なるものになったので最新版では超必殺技として再登載された。
2011年11月4日の更新では、付属ステージBGMが実装されていた。(現在は個別で公開)

キャラ背景にはまだ不明な点が多いが、付属テキストから分かるのは……
  • アルティの姉で、彼女の物語における真ボス(予定)。
  • 『エイダス』の存在を知っていることから、ネスツの深部にまで通じていた。
  • クーラ改変系キャラのなかでは珍しく背が高くない(といっても162cmで日本人女性の平均よりはやや高め)。
  • そのため妹より背は低いが胸と尻は豊さkうわ何を
  • 得意スポーツが妹の天敵のひげと同じ。
  • 妹と違いKシリーズではない。
  • マキシマに負けないぐらいの甘党。糖分が足りないとブレードが出せないらしい。
  • 乗り物の運転が恐ろしく下手
  • ガノタ
……といったところか。

彼女の詳しい設定や付属ストーリー後の彼女の足取りについてはこちらの動画で明らかになっている。。

前述のガノタ設定が特殊イントロに逆輸入されている。

戦闘スタイルは妹と同じく音巣対流拳。最大の特徴である見えないパンチ&キックももちろん完備。
手先から光の刃を発生させ相手を切り裂く戦法を得意とする。アルティの姉なのでファトゥムも使えるようだが使う気はないらしい。
だが、とある条件を満たすとファトゥム付きのシルヴィが使えるとのこと。

必殺技中に別の必殺技を出すことが可能なので、うまくいけば10割なんてことも。
7~12Pカラーではボス性能となり、攻撃力、防御力、ゲージ効率などがアップする。
また、攻撃時に残像がついたり、効果音がノーマルモードと異なるものに変更されている。

そして12/8に新たにリメイクされたシルヴィが公開された。
ボスモードが削除されたことに加えて、新たにセーラー服コスが追加された。
設定次第でいつもの服装に戻すことも可能。
こちらもSilvan氏によってAIが公開された。

2013/10/14に新技を引っ提げ更新された。
新超必殺技「イペルシュバリエ」はライフ1/2以下の状態のみ使用可能な1ゲージ消費技で、発動すると以前搭載されていたボスモードに変化するという性能強化技である。
またこの状態で勝利すると勝利メッセージが変化する。
こちらもSilvan氏によって6段階に調節できるAIが公開さている。最新版の彼女の性能は大体凶下位クラス。

『XIV』登場の元ネスツ構成員とは関係ない。公式とのまさかの名前被りである。

+ 大会ネタバレ注意

本気出したシルヴィ

2011年9月18日に「マジで本気を出した」シルヴィがhanma氏によって公開された。
本気の名に違わぬ性能であるが……どうしてこうなった!?
鳶影氏によるAIが公開中。

動画使用に関して

使用に当たっては以下の条件が設けられている。
  • 2011年11月23日より前のバージョンの動画使用禁止。旧バージョンを使用している場合は出来る限り速やかに差し替えのこと。
  • ストーリー動画などでシルヴィが死亡する展開がある場合は事前に相談を。
死ぬことさえなければ、脇役でも苦労人でも変態でもセクハラ被害者でもネタ要員でも構わないとのこと。
  • ボイスパッチの公開およびボイスパッチ適用データの動画使用は禁止
(シルヴィの声を引き受けてくれた声優さんへの配慮のため)
  • 外部AIを用いたときは作者とレベルをどこかに明記すること。
  • 使用上の注意に記載されていないことについては事前に相談を。

MUGEN界隈では、製作者の意向を無視したために公開停止になることも少なくないため、十分に注意しよう。

出場大会

削除済み
更新停止中
凍結

出演ストーリー

+ ...