第二回コミュ杯男女タッグチームリーグ戦

解説

ニコニコMUGENコミュニティの冠を付けたトーナメントの第二回。
今回はコミュニティだけでなく、MUGENについて語るスレ(通称本スレ)やストーリー総合外部板からもチームを募集している。
OPはストーリー動画を意識したショートコントで、対戦後も勝ったチームのショートコントが流れる。コント内容は原作を意識したもの。
各チームに専用のチームバナーがある。

大会概要

  • 何かしらのテーマを持った男女タッグ3組のチームでチームを編成する。
  • それぞれ「先鋒」「中堅」「大将」とランク分けを行い、対戦を行う総当たり戦。
  • 予選ブロックを3つに分け、それぞれ上位2チームが予選突破となるリーグ戦。
  • 予選敗退しても、敗者復活戦にて復活の可能性もある。
  • 最終的には決勝リーグにて8チームの代表から頂点を選ぶ。
  • 参加キャラクター108。ただし、キャラクターの被りが存在する。
    (完全に被っているキャラクターは2名。他は製作者が違う。)

また、今回はMUGENストーリー動画からも5チームが参加している。ただし、クロスオーバーではないことをご留意されたい。

ルール

+ ...

出場タッグ

+ ...

決勝リーグ進出チームの特色や傾向(ネタバレ注意)

+ ...

関連大会

コメント

名前:
コメント:

マイリスト