俺と俺の嫁が最強だトーナメント【嫁自慢トナメ】


豪華病人達の 狂宴

解説

モーラの教員奮闘記のうp主主催による、
2ラウンド先取・ダブルチルノ方式で行われる、極めてオーソドックスなブロック制タッグトーナメント。
と思ったら当然そんな事はなかったぜ!!

このトーナメントの参加者は、ニコニコMUGEN関連作品製作者とその
嫁とはそう、いわゆる 俺の嫁 である。
そして製作者達は己の分身となるキャラを選び、嫁とタッグを組む。
そう、つまりこのトーナメントは、動画のタイトルにもある通り、
自分とその嫁こそが最強であることを知らしめんとする嫁自慢トーナメントなのである。

ちなみに、参加者の募集は開催にあたってストーリー総合外部板に立てられたスレにて行われたのだが、
大会動画製作者・ストーリー動画製作者・キャラ製作者等々、ニコMUGENに関わる様々な人達が入り乱れ、
己の嫁への愛を知らしめんと参加表明が相次いだ結果、参加枠が 募集から一日で予定されていた枠を超える参加者が集まる という事態に。
お前ら、そんなに嫁が好きかぁぁぁぁぁぁぁっ!!

なお、OPの選手紹介では、そんな各参加者達が参加表明の際に書き綴った嫁への思いを見る事ができる。
何?一部あまりにも病気すぎる参加者がいるだろうって?愛だから仕方ないね!

尚、第2回の開催が決定した。
+ だが・・・



出場する参加者とその 嫁たち

+ ...
※一部で夫や嫁が被っているケースがあるが、これは最愛の嫁と一緒に参戦するという大会主旨上、
譲歩は投げ捨てるもの キャラ被り上等といううp主の裁定のもとでエントリーが行われているため。

関連大会


コメント

+ ...


マイリスト