偽あてな



 「よろしくおねがいします!」

誰もがお世話になっているであろうサイト「無限中学校」の管理人伊吹川氏が、
桂禿輝と共にMUGENキャラ製作教材用に公開している手描きキャラ
(WIN専用キャラ製作講座で偽あてな、DOS&WIN共用キャラ製作講座で禿輝が説明に使われている)。
完成度としては50%との事。
CVは 本多しの舞(現・本多未季) 女史が担当している。

名前の通り麻宮アテナそっくりなキャラで、技も「サイコふり~ずボール」「フェニックスふぁいあアロー」等、
一部未実装の技があるもののアテナと同様の物が使用できる。
また、3ゲージ超必殺技では大魔道士マトリフ様に習ったという極大消滅呪文「メドローア」が使用できる。
溜める事もでき、威力もかなり高い。

AI未搭載なので弱く感じるが、食らい判定の小ささといい通常技の性能といい、ポテンシャル自体は中々のもの。
2013年6月には他の伊吹川氏の公開キャラと共にMUGEN1.1専用に更新され、完成度が94%になった。
AIもデフォルトで搭載されており、かなりの強さを見せてくれる。
参考動画

また、2009年3月に語ろうぜスレへ投下されたアレンジ版「偽あてなEX」も存在。
こちらの製作者はPasser-by氏(或いは339氏ことSchmidt Hans氏)で、現在は氏のOneDriveにて公開されている。
禿輝をストライカーとして召喚する等、技も大幅に追加されており、スパキャン・ドリキャンも可能。
3段階にレベル調節可能なAIがデフォルトで搭載されており、かなり強い。

出場大会



最終更新:2022年07月16日 09:21