エクスィ・R・リード


「どぉうりゃ!」

■プロフィール
フルネーム:  エクスィ・R・リード
格闘スタイル:  「使えるものはなんでも使う」
身長: 178cm
体重: 90kg(内装火器装備時)
出身地・国籍: 宇宙のどこか。
誕生日: 9月21日
3サイズ: いい男
血液型: O型
好きなもの:  「ノーコメントッ」
嫌いなもの: 猫
大切なもの: 仲間、バンダナ(?)
好きな食べ物: 骨付きマンガ肉
得意スポーツ: マシンの操縦
趣味: ガンプレイ

(以上、付属の解説から一部抜粋)

ナインボール=セラフVAVAの製作者、石上歩氏の製作したオリジナルキャラクターの一人。
マクシミリアンネイ・テレスターとの三人組のまとめ役。
左袖のない皮ジャンと、その腕に巻かれているオレンジ色のバンダナ(?)がトレードマーク。
魔法や気の素養が皆無である為、ありったけの銃火器を駆使して戦う。
また体のあちこちをサイボーグ化もしており、右腕に液体金属製の電磁ブレードを格納していたりする。

性能としては、飛び道具・対空・突進・設置・当身技等一通り揃った万能型。
ただその分下段攻撃のリーチが短めとなっている。
ストライカーとしてマクシミリアンを呼び出す事もでき、ハンドガン等で相手を攻撃してくれる。
1ゲージ超必殺技では、R-TYPEシリーズの自機の一つ、R-13A ケルベロスを呼び出し、敵に突撃させる。
また、3ゲージ超必殺技「イレギュラー」では、彼専用アーマード・コアを呼び出し、
どこぞのVAパイロットの様にコクピットビューに移行したりする。
他にもブリス対応チキの「神竜石」にも対応していたりと芸が細かい。

キシオ氏のドナルドをベースとしたAIも搭載されており、今後の飛躍が期待される。

参考動画

ちなみに、羽衣乃同様、石上氏によってマクシミリアン・ネイ共々 フィギュア化 もされていたりもする。
とはいうものの、氏の趣味であるガレージキットとしてであるが。

出場大会




添付ファイル