インヴェルノ


   インヴェルノ・ネヴィスキオ
    コードネーム:X35
    属性:シアン

青眼氏製作のオリジナルキャラクター。 没技のインフェルノ!没じゃないインフェルノォォォ!!とは関係無い。
名前から火炎を操るキャラと勘違いする人もいるだろうが、実際のところは「空間を時空ごと凍らせる能力」とでも言うべき能力であり、
氷弾や氷の剣等を用いた戦闘を得意としている。 
(名前の由来も地獄の炎を意味する「Inferno」ではなく、イタリア語で冬を意味する「Inverno」だと思われる。)

なお、呼称が人によって「X35」だったり「インヴェルノ」だったりするが、
これは本名がインヴェルノ・ネヴィスキオでコードネームがX35なため。
彼女以外にX○○と付くキャラは現在のところ、霧崎ミスト神崎白夜の2人を除けば主にストライカーとしてその姿を見ることが出来る。
被害妄想が激しい キャラかぶりが気になる性質らしく、特に彼女扱いされるとキレる。
というか、本人に遭遇すると 出会いがしらに専用一撃必殺技をぶっぱなす
…なかなかに ぶっちゃけ傍迷惑 激しい一面を持った娘さんである。
また、余談ではあるが、とある攻撃をスカると頭から壮大に こける あたり、案外ドジっ娘なのかもしれない。 ⑨ヴェルノって言うな。
思い込みが激しいドジっ娘……イケル!


キャラクター性能


メインのバトルスタイルは氷弾をばら撒きつつ、接近して連続で斬りつけるというもの。
基本的に技性能は高いものの、主力がゲージ技であるために戦闘の組み立てが重要といえるだろう。
また、ボタンや技構成が少し特殊なので初めのうちは戸惑うことがあるかもしれない。

特徴の一つとして、挑発ボタンで任意に「幻覚化」して完全無敵(ただし行動不可)になることが出来るという点が挙げられる。
演出もあいまって、何というか、「さながら背景ですな」と言わざるをえn(霙特攻 スコントロ・ディ・ネヴィスキオ

なお、カラー選択によって基本の「レインスタイル」から他のスタイルへシフトすることが可能になっており、
それによってガード削りや硬直時間などをある程度調整することが出来る。
どうやら、彼女たちの世界観では色によって属性が分類されているらしく、
『青の属性は追尾能力に優れる』などの特性差があるようだ。
ちなみに、彼女の基本属性は「シアン」(敵のパワーゲージを減少させる能力)である。 

製作者様曰く、基本的には強キャラとのことだが、前述のカラー選択によって凶キャラ化することも可能。
この場合は基本能力の上昇に加えて、その能力特性を活かした時止め技など複数の専用技が使用可能になる。
ちなみにこの技、なかには時間を止めているうちに相手の上に氷山を落とすなんてものも…。
自分からオマージュする分には無問題のようだ。


また2012年11月に、アルティハルヒを元に作り直された「2ndインヴェルノ」が公開されている。でもチルノに対して一撃必殺ブッパする仕様は相変わらず

出場大会

更新停止中
凍結
削除済み

プレイヤー操作

鎖使いの修行光景(おまけ)