東方偽想天 ~ chaos memories in chaos


「……ふふ、おねーさん欲情(かんどう)のあまり我を忘れちゃいそう」
「絶対そっちだ!絶対そっちのほうが本音でしょうアナター!」

あらすじ

ある日、いつものように昼寝という名の門番勤務に従事していた美鈴は、
夢の中で美鈴のことを宿主(マスター)と呼ぶ不思議な容貌の男と遭遇する。
そして夢から覚めた美鈴は、彼女がいた幻想郷とは似て非なる、平行世界の住人となっていた。

――時を止めるスタンド、スタープラチナの力をその身に宿して。

スタンドが発現するという異変を解決するため、元いた世界に帰るため、
まともな人妖がほとんどいなくなった幻想郷を、美鈴とスタープラチナが駆ける!

①誰でも展開が予想出来る ②紅美鈴が主役の ③東方緋想天っぽい何か(うp主コメントより)

解説

「緋想天に美鈴が参戦したら一体どうなるんだろう」という妄想が発展しまくった結果製作された、
空条美鈴を主人公とした ストーリー動画 である。 公式で美鈴が再登場したが何、気にすることはない。
当初は東方偽装天というタイトルだったが、諸事情により現在のタイトルに落ち着いた。
東方緋想天のストーリーモードの如く、一話につき一人ずつ戦う形式を取っており、毎回個性的なアレンジキャラクターたちとの対戦が行われている。

なお、製作者氏のパソコンはずいぶんと古いもので、それを騙し騙し録画しているらしい。
そのため対戦動画において処理落ちしている部分も存在する。仕方ないという許容の心で視聴するのが望ましい。

また、毎回のOPで叫ばれる美鈴への愛も特徴である。

+ お~いみんな、萃まれ~!

2010年4月、ハードディスクが壊れたことにより、打ち切りが発表された。騙し騙し使っていたパソコンだったから仕方ないね。

登場キャラクター

  • 紅美鈴・・・主人公。何の因果か平行世界の幻想郷に意識が飛ばされてきた。スタープラチナを宿す。
+ 紅魔館編・ネタバレ注意
+ 出番がない組
+ 登場予定だったらしい人たち

コメント

  • 面白かったので作成。 -- 名無しさん (2009-10-13 17:20:58)
  • 更新されないなぁ。またパソコンがおかしくなったのか? -- 名無しさん (2010-01-26 16:36:24)
  • 8ヶ月前に終わっていたことに今更気づいたので、ちょっと編集。 -- 名無しさん (2010-12-21 22:04:37)
名前:
コメント:


マイリスト