UFO

「地球の男に飽きたところよ♪」
「Unidentified Flying Object(アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト)」の略。日本語では「未確認飛行物体」。
文字通り、「正体がまだ特定されていない空を飛んでいるもの」である。
一般的には「宇宙人が乗った空飛ぶ円盤」の事を指すが、上記の定義に従うならば、
必ずしも円盤形をしていなくてもいいし、宇宙人の乗り物でなくてもいい。
というかたとえ宇宙人が乗っていても確認しちゃったらUFOじゃなくIFO、「Identified Flying Object(確認済飛行物体)」になる。
極論するなら、ドラゴンやスカイフィッシュ、火の玉も「未確認飛行物体」である。
そもそもこの言葉自体が、本来アメリカ空軍で用いられている用語で、主に国籍不明の航空機などに用いられている。
場合によっては他国のスパイ機やミサイルの可能性もあり得るので、緊急発進の対象となる。
言葉自体は近代から現代にかけて生まれたものだが、似たような存在は中世の頃から確認されていたようだ。

現在はUFOと言われれば空飛ぶ円盤型のものが最も有名だと思われるが、
これはとある発見者による「水面に投げた皿か円盤のように、跳ねるように飛んでいった」という証言に
尾鰭が付いたものが原因だと言われている。
証言のように、円盤というのは飛び方を説明するための言葉で、その際に目撃されたUFOは円盤型ではなく、
のような形状 だったというオチまでついている。


MUGENにおけるUFO

オリジナルキャラや格闘ゲーム以外のゲームを再現したキャラが多い。
+ googoo64氏制作 UFO
+ こぜに氏制作 UFO
+ こぜに氏制作 マザーUFO
+ Peke氏制作 アラジン神・絶対許早苗



添付ファイル