blockhead


Artisto16氏(AddHam2it氏)によるオリジナルキャラクター。
2016年2月のサイトリニューアルに伴い公開停止となったが、転載・改変自体は自由
(後者に関しては「自分も見てみたいので連絡して欲しい」との事)。
現在は海外サイト「Mugen Database」にて代理公開されている。

緑色の光沢を持った球体関節デッサン人形、といった外見で、3Dモデルを使用しているのか動きが非常に滑らか。
ちなみに名前の「ブロックヘッド」は「あほ、のろま」といった意味。……なんとも酷い名前である。
顔が無いのでその心情を推し量る事は難しいが、アーケードモードのOPを見るに金と名声のためにMUGENへ参戦したらしく、
意外と俗っぽい性格をしているようだ。
また、かつて公開されていた専用ステージでは同族(?)らしき人形達の姿が確認出来る。
アーケードモードOP。冒頭には彼女らしき人物の姿も

技性能は飛び道具や突進技に対空技と、イロモノっぽい外見に反してバランス良く取り揃えている。
炎も使えるようで、地面から発生する「Summon Flame Geyser」や、飛び道具「Firebird Blast」などがそれにあたる。
なお、Readmeにコマンド表が載っていないため、各自cmdを開いて確認しておこう。
guykazama氏による外部AIも公開されている。



出場大会

更新停止中

出演ストーリー



最終更新:2023年06月25日 00:51