ネイ・テレスター


「ラッピーかわいいよラッピー♪」

ナインボール=セラフの作者で知られる石上歩氏が制作したオリジナルキャラクター。
ネイといってもジョイメカではない。
上の台詞から予想がつくかもしれないが、
セガ・メガドライブの ドラクエと呼ばれた 名作RPG『ファンタシースターII』の悲劇の(人気は高い)ヒロインが名前の由来である。

プロフィール

フルネーム:  ネイ・テレスター
格闘スタイル: テレスター派舞踏剣術(三段)・水霊系操気法(ほぼ独学)
身長: 163cm
体重: 49kg
出身地・国籍: たぶん、どこかの星
誕生日: 6月21日
3サイズ: グンバツ
血液型: A型
好きなもの: 歌唱,ネコ
嫌いなもの: 閉所,決まりごと
大切なもの: 愛用の楽器
好きな食べ物: カクテル
得意スポーツ: 弾き語り
趣味: のぞき見
CV: 愛野美奈子

芯はしっかりしているものの、どこか外れている弾丸娘。
実家が由緒正しき剣術道場という堅っ苦し~い空気を嫌って家出。
諸国を漫遊する吟遊詩人になって各地を放浪中だそうだ。
ちなみに家自体は双子の姉が後継ぎ予定、とのこと(「姉はパーペキ超人だから大丈夫っ」らしい)
(ちなみに前述のPS2(ソニーのゲーム機ではない)のヒロインは正確にはネイ・セカンドであり、
 中ボスとしてネイのオリジナルであるネイ・ファーストが登場する。双子ではないが

また、鉄分たっぷり運び屋2名との馴れ初めについてだが(以下チョー長いので省略っ

(以上、付属の解説から一部抜粋)


初期は「ネイと愉快な仲間たち」として、女の子「ネイ・テレスター」と、青年「エクスィ・R・リード」、ロボット「マクシミリアン」のトリオで1キャラ扱いであったが、
ストライカーで出ていたこの二人が後にまさかの独立キャラとなってしまったので、
2011年1月に単独バージョンの「ネイ・テレスター」が公開、旧バージョン「ネイと愉快な仲間たち」は公開終了となったた。

全体的にSF風の技で固められている。
元々は3名ともRPGツクール用に制作されたキャラクターらしい。

MUGENでのネイ

+ ネイと愉快な仲間たち(旧バージョン)

  • ネイ・テレスター(新バージョン)
「過度のパロディ要素を排して本来のキャラ設定を押しだした」とのことで、
プロフィールの格闘スタイルが「テレスター派舞踏剣術(三段)・水霊系操気法(ほぼ独学)」に変更されている。
あと嫌いなものに「決まりごと」が追加されている。

戦闘では主に水分を凝結してつくりだした氷の刀剣や氷柱を用いる。
ある吟遊詩人から水関連の魔法を学んでおり、水は凍らせるだけでなく、探したり浄化したりもできる。

「夢はMMDで羽衣乃と一緒に踊ることかな?」


出場大会

【ネイと愉快な仲間たち】
【ネイ・テレスター】
  • 「[大会] [ネイ・テレスター]」をタグに含むページは1つもありません。