五月闇 ―侍魂閑丸異聞―


「三月前、遠州岡部郡戸波村で村人の多くを殺め逐電した…
とは貴方の事ではないでしょうか。」


あらすじ

とある竹林を歩く二つの影。
前方を行くのは特徴のある着物を着流す侍。
後方を歩いているどこか淀んだ眼をしている少年。

少年の進む先に見るのは果たして鬼か人か?

解説

『ブラック・ラグーン』の作者である広江礼威先生が描いた同名のサムスピ二次創作をMUGENで再現した短編ストーリー動画。
同じく広江礼威先生が描いた「侍魂斬紅郎無双剣 ~斬肉の夏~」よりも過去の話と思われる。
主人公はあくまで閑丸だが作中でクローズアップされているのはどう見ても幻十郎。これなんて主人公(笑)
「斬肉の夏」では、漫画内での会話等はほぼ100%の再現度であったが本作では動画主による独自の演出や解釈が五割程含まれている。
これは完全な原作再現は難しく、またMUGENならでは感を出すための苦肉の策だったらしい。
内容は「斬肉の夏」ほど過激な描写はなく、時代劇風な作品となっているので気楽に視聴することができる。
また巧みな編集技術により立体的に奥行きのある構図を作り出すなど、随所に動画主のこだわりを感じさせてくれる作品となっている。

出場キャラクター

+ 非戦闘のドチンピラ達

コメント

  • これ面白いですよね -- 名無しさん (2009-10-29 23:36:25)
  • 今更感満載ですがいつまで経っても作成されないので作らせていただきました。 -- 名無しさん (2009-10-30 00:41:26)
名前:
コメント:


マイリスト