MUGEN街の夜雀亭


第1話


第1部最終話


カガクニハトウトイギセイモヒツヨウデース

ダメだこりゃ

あらすじ

MUGEN街で夜雀亭という小さな居酒屋を経営しているミスティア・ローレライが、
最近忙しくなってきた為新しいアルバイトを雇う所から物語は始まる。

解説

夜雀亭で働くミスティアと、MUGEN街の学校に通うシェンがメインのお話を大体交互に行うストーリーである。
基本的にはほのぼの一筋で、(2010年7月15日現在)シリアスのような描写は一切ない。が、配役は非常にカオスである。

ミスティアがメインの場合は主に夜雀亭に訪れるお客さんや、商店街のお店の人達とのやり取りが、
シェンがメインの場合は主に学校での友達との交流や、他の店員とのやり取り等が書かれる。
偶に他のキャラがメインのお話もあるがどちらにせよほのぼのである事は変わらない。
非常にまったりとしたストーリー動画である。 配役はカオスだけどね

街にルガール運送があったり、客にカップルがいたり、ニコMUGEN特有の設定が多数見られるが、
肉屋の店主が某所と同じだったり、所々別のストーリー動画を意識したと思われる設定も見られる。 あと店名等もカオス

※注意1 MUGENストーリーにおける学校は基本的にフリィィィダムです。
※注意2 この動画には何故か邪神がでます。
※注意3 空腹状態での視聴は大変危険です。
※注意4 ポリバケツは万能です。
※注意5 途中から塩が必須となります。
※注意6 夜雀亭および夜雀亭店長に害を為してはいけません。MUGEN街の全てを敵に回します。
※注意7 たまにシリアス展開もありますので涙が出る人はハンカチも用意してください。
※注意8 MUGEN街という街が舞台ですが、様々な数字の増え方が 国家レベル です。
※注意9 血液型占いでのAB型の扱いが 非常に悪いです。

2011年10月10日、 第1部完結。

+ そして…

登場人物

夜雀亭

  • ミスティア-物語の主人公で店長。おいしい料理と接客の良さでMUGEN街の皆から愛されている。 ネタバレ注意
  • シェン-バイト。天然。もう一戦やろうぜ! ネタバレ注意
+ 10話より追加アルバイト
+ 35話より追加アルバイト
+ 71話より追加アルバイト
+ 74話より追加アルバイト

もっこす荘

  • ジャガーノート-もっこす荘の管理人 ネタバレ注意
+ 2話以降の登場人物 ネタバレ注意

+ 夜雀亭のメニュー一覧(第47話参照、青文字は番外編3で新しく出たメニュー)

幽々子「あら?」

カービィ「ぽぴ?(あれ?)」

コメント

+ ネタバレ注意