吉野凛花





「あんたが悪いんだよ。
 それがほんとの痛みだよ」


プロフィール
年齢:16歳
性別:女
所在地:暁村
身長:154cm
体重:43kg
立場:反幕府方 志士(元武家の息女)
刀銘:闇路乕徹(ヤミジコテツ)
流派:夢想夕雲流
趣向:剣道
嫌悪:偽善


物静かで人見知りが激しく、話し方もぶっきらぼうな物言いをする。
しかし、内には激しいものを秘めており、一本、芯の通った少女である。
過去に、ある災難で両親を失ってから人間不信に陥っているが、動物には優しく接する。
元は武家の息女であったが、現在は離天京内の反幕府組織のある居住区に一人で住んでいる。

武器は自分の身長よりも長い刀で、刀の重みによる反動と遠心力を利用し、その流れに逆らわず
最小の力で長刀を操り、舞うように戦う。
この剣術は、凛花の父が二つの流派を融合させて創りあげた夢想夕雲流を、さらに昇華させたものである。

彼女は、亡き父の意志を受け継いで夢想夕雲流を興すため、そして自分自身が、
もう一度人間を信じる心を取り戻すために、反幕府組織に加わり、覇業三刃衆に立ち向かう。

(以上、公式サイトより引用)


また、サムスピのキャラクターが登場するギャルゲー『Days of Memories ~大江戸恋愛絵巻~』では
ヒロインの一人として起用された。外見が設定年齢よりも幼い感じに描かれており、ツンデレロリ枠に相当する。
ぶっちゃけ原作や漫画版での扱いもそんなもんだが。

え、誰かにそっくりって?凛花の方が登場は先ですよ?


MUGENにおける吉野凛花

キャラ制作支援サイトで有名な月の剣氏が制作されているが、現在は公開停止。
元が3Dゲームなのでちょっとカクカク気味だが、演出面なども相当頑張って移植されている。
しかしAIは入っておらず、キャラ自体も古いため、動画で見ることは殆どない。


今後、彼女が日の目を見る時はくるだろうか……。

出演ストーリー




添付ファイル