Final Fatal Fury



ストーリー

2000年を迎えて発刊された、現代アメリカの著名人を網羅した人名録。
この権威ある人名年鑑の、1152ページから1153ページにかけて、一部が空白となっている。

その人物の名は、『ギース・ハワード』。

北アメリカの貿易都市『サウスタウン』の発展にもっとも貢献した人物。

これから後の記載が、抜け落ちたように空白となっている。
この記事は、正確には故意に削除、そして空白のまま印刷されている。

…しかし、この空白は2007年に突如として埋まることとなる。
一つの事件を発端として…。


あらすじ


ギースの遺児、ロック・ハワード優勝という予想外の結末を迎えたセカンドサウスKOF。
その終焉から半年の月日を経て、2006年。

テリー・ボガードとジョー東の凱旋試合に熱狂し酔いしれるサウスタウンに
思いもよらない衝撃的なニュースが駆け巡る。

ハワードコネクション新総帥、「ロック・ハワード」の誕生である。

ギース亡きサウスタウンがまたもギースの遺した影に燻り始め、
飢えぬ為に求め続ける狼たちは再びサウスタウンに終結し、
最も新しい伝説を紡ぎだす……。

(無限ストーリー動画新作紹介様より引用)


解説

餓狼伝説』シリーズのストーリーとキャラクター設定を活かして、MOW後を描く仮想アフターストーリー。
シリアスメインでの、本格的な「仮想続編」としてのストーリーである。
餓狼キャラクター達の性格やツボを上手く突いた台詞や白熱する闘い、含みを持たせた内容といった展開で、
この先いつ描かれるか解らない餓狼の「続き」を、独自に組み上げていく動画である。

ストーリーの基本設定としては「原作準拠」。
更にストーリーに深みをつけるために、視聴者に違和感を生じない程度に天獅子悦也先生の漫画やKOF設定を付与している。

物語はひとつの区切りがついたところで続編『餓狼・Special』へと続く。

登場人物

+ 表示

+ 各話タイトル

コメント

+ 表示

関連動画

餓狼・SPECIAL - 本作の続編。

マイリスト




添付ファイル